アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で島根県の一畑薬師寺に眼病平癒の祈祷を受けに行こうと思っています。そのあとは県内で宿泊しますが、翌日はどこかを観光しようと思います。中国地方でここはぜひにという特におススメの観光地などを教えてください。時期は7月から11月頃に一泊か二泊で行く予定です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

車が無いと行きにくいという点で、紅葉の季節だったら、出雲市南部の立久恵峡などはいかがでしょう。


http://furusato.sanin.jp/p/area/izumo/01/

数年前の水害で大分変わったようですから、私が行った当時(1980年代)の風景とは違っていると思いますが、観光に支障ない程度に復旧しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。紅葉がきれいでしょうね。行ってみましょう。

お礼日時:2011/05/04 10:49

定番でない観光地といううと難しいですが、一応


須佐神社(江原啓之も年に一回は行くと言っていました。)
http://www.susa-jinja.jp/index.html
あと、風力発電の風車が回っている多岐町
http://www.kirara-taki.co.jp/
山の中に入りますが、砂の器(松本清張)で有名になった奥出雲町。
ループ橋やスイッチバック方式の鉄道など変ったものがあります。
http://www.town.okuizumo.shimane.jp/tourist/map. …

参考URL:http://www.susa-jinja.jp/index.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。定番でない特におススメのところはないでしょうか?

お礼日時:2011/05/04 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!