プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoft Office IME 2010をインストールしていますが、文字入力時に吹き出しのような[○○○・・・・・(TABキーを押すと予測候補を示します)]が出てきまして、超ビギナーの私には甚だ煩わしく迷惑な機能です。
 何とか、この機能を抑えることはできないものでしょうか?

A 回答 (2件)

IMEのツール→プロパティ→予測入力を外す

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご教示をバックアップ致しておきます。

こんばんは!

外していたらごめんなさい。

IMEのプロパティ → 「変換」タブ → コメントの表示 → 「単語コメントを表示する」のチェックを外してはどうでしょうか?

これで変換候補の意味(吹き出しのような形)は出なくなると思います。

意味を取り違えていたらごめんなさいね。m(__)m
    • 6
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。折角、ご回答頂いたのに恐縮なのですが、何せ超ビギナーなもんでパソコンにトラブルを起こし、試用期間中のOffice評価版を再インストール致しましてIME2010をインストールしなかったもんで操作の要が無くなってしまいまいた。
 ですが、今回のご教示をバックアップを取りまして長く保存に努めたいと思います。