アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人の旦那の出張で横浜に来ています。出張が終わった後2泊で旅行に行こうと計画しています。

せっかくなので日光、熱海、箱根のような有名な観光地に行こうと思っています。
自分で調べたところでは、日光なら温泉もり江戸村や日光猿軍団などやる事がたくさんあるなと感じました。それに比べ熱海と箱根は温泉や富士山が見える以外にあまり観光スポットというかアクテビティができるようなところが無いように感じました。(私が関西出身なのであまり詳しくありません)

日光なら江戸村や猿軍団を見たりしてやることがたくさんありそうなのですが、旦那に富士山を見せてあげたいなとも思っています。
なので熱海や箱根の観光スポットやできる事など教えて頂けたらうれしいです。

それから貸し切りまたは部屋に露天風呂がついている旅館でおすすめがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

箱根、熱海、日光全てを何度も行っていますが、内容(アクティビティ)からしてやはり日光でしょうね。



また、日光なら東照宮(世界遺産)もあり 日本の美 も楽しめると思います。
また、日光には、旧御用邸(大正天皇の御用邸)があり見学ができます。

温泉地の殺生地獄などはアメリカでもたくさんありますし、もっと規模が大きいので逆に興ざめでは?
日光の華厳の滝や中善寺湖も同じくアメリカならもっと迫力があるところが多いです。
紅葉の時期ならまた別の趣があるので良いとは思いますが、、、。


なお、日光(鬼怒川温泉?)も熱海も比較的新しい(主に戦後)温泉地なのでホテル(ビル)がほとんどです。
それに比べて箱根は、戦前からの保養地で、いわゆる「旅館」的な趣のある宿泊場所が数多いです。
富士屋などはチャップリンも泊まったことで有名ですね。
宿泊施設に日本的なものを求めるなら、箱根も有力ですね。

熱海だけは、、海がある温泉地というだけで、、、(元々 会社の慰安旅行で栄えた場所なので何もない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熱海は温泉以外あまり何もないんですね。
宿泊施設についての違いは知りませんでした。箱根が一番昔ながらの旅館が多いんですね。参考になりました。
チャップリンが泊まった宿も初めて聞きました。富士屋調べてみます。

滝や温泉地がアメリカにあるっていうのは確かに事実ですよね。確かに滝はアメリカの方が規模も大きい気もします。
そのへんも考慮しながら選んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 09:32

私も箱根を推します。

仙石原や強羅のあたりの濁り湯はまさに温泉らしいので尚更オススメです。

箱根ではNO1さんのを参考にして観光と、星の王子様ミュージアムか彫刻の森美術館へ。もう1泊を熱海にし、海鮮に強みのある旅館を探してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱根の濁り湯よさそうですね。箱根と熱海1泊ずつするという手もあるんですね。思いつきませんでした。せっかくだから1カ所と言わず2カ所行くのを検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 09:17

熱海ですと、MOA美術館がすばらしいです。


国宝も展示されています。
美術品だけでなく、海の見下ろせる庭も見事です。
http://www.moaart.or.jp/

熱海の少し先にある、伊東アンジンが和モダンでよいです。
http://angine.jp/hotspring/hotspring03.html

日光に行かれるのでしたら、江戸村は、結構時間をとったほうがよいです。
いろいろな劇や見世物がありますので、それらを見ると、一日楽しめます。
入り口近くのセブンイレブンで前売り券を購入すると、一割引きとなります。
公式HPでも、割引券(割引手形)が入手できます。

東武ワールドスクェア。
http://www.tobuws.co.jp/
これは、10時と14時に30分程度のミニガイドツアーがあります。
その時間にあわせていかれるとよいです。
単に見物するのと違って、パナマ運河の実演などもあり、解説されるとおもしろいです。
ここで写真を撮るときのコツは、ミニチュアの人形の目線でとること。
まるで本物のように、再現できます。

猿軍団などよりは、世界遺産である日光東照宮、華厳の滝にいかれたほうがよいです。
東照宮も、時間がかかりますから、華厳の滝と併せて一日くらいの日程がおすすめです。
単に見物するのではなく、スタッフの方が説明してくれます。
東照宮に隣接した日光山輪王寺、日光二荒山神社などの施設も併せると階段も多く、さっさと終わるのではもったいないです。
昼食は、金谷ホテルのレストランが東照宮入り口横にありますので、そこがおすすめです。
レストラン内の食事でもよいですが、レストラン入り口で販売しているカレーパイや他の店のものと一緒に、ベンチでフードコートのようにいただけます。
金谷ホテルのベーカリーはどれもおいしいのですが、とくにカレーパンが人気です。


あと、車は利用できるのでしょうか。
箱根に宿泊して、彫刻の森や
http://www.hakone-oam.or.jp/
芦ノ湖、大涌谷等を散策されたあと、河口湖方面もよいです。
樹海のネイチャーガイドツアーや、
http://www.fujisan.ne.jp/nature/jukai.php
根場などは
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/
よいとおもいます。
残念ながら、富士五合目は地震の影響で、通行止めのようですけど。
http://www.fujiyama5.jp/index02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんURLを貼っていただいてありがとうございます。参考にさせていただきます。
東武ワールドスクェアというのは初めて聞きました。
日光に行くなら日光東照宮や華厳の滝は行った方が良さそうですね。レストランの名前も教えていただきうれいしいです。

車は今回使わない予定です。富士山の道はまだ封鎖されているんですね。富士山も行ってみたかったのですが、残念です。
たくさんの情報ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/06 09:12

箱根なら。


私は大涌谷よかったです。イオウの香りムンムン、煙もくもく立ち上る場所で、長生きになるという黒卵が食べられます。ロープウェイで行くので、晴れてたら景色いいですよ♪
あと海賊船も晴れてると景色よくて気持ちいいです。
宿は貸し切りあったかわからないけど、富士屋というところが有名で、よかったような気がします。確かそこに行ったと思うんですが、だいぶ前なので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

箱根にロープウェイがあるんですね。煙がムクムクあがる温泉ぽい雰囲気良さそうですね。
大涌谷や海賊船なども調べてみます。

お礼日時:2011/05/06 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!