アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメ漫画あれば教えて欲しいです!
自分の好みは、
『ヒメアノール』
『闇金ウシジマ君』
『カイジ』
『ホムンクルス』

等の、リアリティーがあって精神性が高い作品が好きです。

ジャンルは違いますが、
松本大洋全般、
バガボンド、
ナウシカ、
ブッダ、

等も好きです。

毒と薬はかみひとえ、素敵な漫画をどうぞ教えて下さいm(__)m

A 回答 (5件)

ダークな漫画、大好物です!

多分GANZとかベルセルクとかは有名すぎるので他の人にお任せ。

連載中の漫画。

『クレイモア』 妖魔を倒すために妖魔を食らって半妖人間となった少女達の物語
『ヨルムンガルド』 武器に強い恨みを持つ少年が、武器商人と過ごす漫画
『ガンスリンガーガール』 義体、つまり人工の身体を得た少女達が銃で戦う(戦わされる)漫画
『屍姫』 復讐の為に死体から蘇って化け物と戦う漫画
『怪物王女』 怪物の王族達が王位争いの為に殺しあう漫画
『ゼットマン』 仮面ライダーみたいに自分の製造元のショッカー的な組織と戦う。けっこうグロい。
『デッドマンアンダーランド』 能力に目覚めた少年少女が監禁され、殺し合いを強制される漫画。

以下、完結済漫画。

『エルフェンリート』 人類とツノの生えた新人類の生き残りをかけた殺し合いの物語。グロで有名。
『ドロテア』 魔女狩りの対象としてつるし上げられた女騎士の物語
『未来日記』 未来予知の能力を神から与えられて殺しあう漫画。至上屈指のヤンデレがヒロイン。
『惑星のさみだれ』 地球を壊そうとする魔法使いと戦う漫画。ただ、ヒロインの本当の目的は地球の破壊
『MONSTER』 殺人の容疑を被せられた医者と、真犯人である異常殺人者との追跡劇
『なるたる』 救いの無い漫画。
『ぼくらの』 救いの無い漫画。なるたると同じ作者。
『天使禁猟区』 少女漫画。近親相姦、ロリ、ショタ、ホモ、シスコン、ブラコンが多い、悪魔と天使の話。

休載中の漫画。

『ユーベルブラッド』 大陸を救った英雄が国に裏切られ仲間を殺される。復讐の漫画

順不同で、思いついた順に並べてみました。こんなもんでどうでしょうか。
お勧めは惑星のさみだれ、MONSTER、天使禁猟区、ドロテアです。
最終巻まで伏線回収がきっちりされているので、すっきり見たい時にはどうぞ。

とりあえず心が救われないダークなものを読みたければ、なるたるかぼくらのをおすすめ。

しかしあれですね。ダークな作品ってば、思いっきり中2病な感じの紹介文になりますねw
    • 0
この回答へのお礼

まさにコレです。コレなんです。沢山の紹介いただきありがとうございます!

なるたるなんてはじめて聞きました。ものすごそうですね。

手始めにモンスター辺りから攻めてみます!

ありがとうございました!

望月峯太郎『ドラゴンヘッド』

林田球『ドロヘドロ』
なんてどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
望月作品は私の好きな毒です。

「キカイダー02」MEIMU/石ノ森章太郎

「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい
「BTOOOM」井上淳哉
「ヤングガン・カルナバル」佐藤夕子/深見真
「職業・殺し屋。」西川秀明
「断罪乙女」結城さくや
    • 0
この回答へのお礼

知らないのばかり、御馳走ですねぇ。

バガボンドがイケる方なら・・・餓狼伝(がろうでん)なんてどうでしょう?

既にご存知かもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

我狼伝、名前がもう面白そうですね。

「岳」→人の死に対して究極の選択を迫ったり、非常に現実的で残酷な描写も多いですが、感情を激しく揺さぶられる精神性が非常に高い漫画ですので是非お勧めします。

(原作が非常に素晴らしいので、映画が残念なことになっていないことを祈ってます。)

カイジは私も好きです。この漫画も残酷すぎますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。岳、友人宅で発見しチラ見したところ…ハマりました!これは面白いです!