アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キューティーハニーとかセーラームーンとか魔女ものとかあると思いますが、マイナーなのでも結構なので、女の人が変身して強くなるマンガ、小説、アニメ、映画等を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

 No.7&12です。



 テッカマンが変身する原理は以下のページを参考にしてください。女性は変身語レイピアになります。
 記憶と違って、一般人より強いと言うレベルだったので、何ともいえなかったようです。申し訳ありません。

http://www.sala.or.jp/~kato2000/BL3a.htm

 イラストを捜したのですが、見つけられなかったので、プラモデルの写真を貼っておきます。

http://www.sr2.takuma-ct.ac.jp/club/mokei/saku2/ …

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0

 No.7です。

再び失礼します。

 アニメの「テッカマン・ブレード」にも、変身して強くなる女性が出てきます。脇役ですし、数回しか出てこないのですが・・・・

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
テッカマンブレードの女性は具体的にどのような変身をするのでしょうか?
よろしければお教えいただきたくお願いいたします。

お礼日時:2003/10/07 02:33

映画ですが、「ロング・キス・グッド・ナイト」のジーナデイビス。

強いし、かっこいいし。
    • good
    • 1

特撮で、『好き好き魔女先生』というのがあり、


番組途中から、ヒロインがアンドロ仮面に変身して、
怪人と戦っていました。

『ウルトラマン80』では、ラストの方で、
女性隊員がユリアンという女性ウルトラ戦士に変身しました。

最近でも『仮面天使ロゼッタ』とか、『時空警察ヴェッカー』(こちらは変身しなかったかも)等がありますね。

アニメだと、『ボーグマン』とか『パワーパフガールズ』あたりが有名ですね。

漫画では、桂正和氏の『超機動員ヴァンダー』がありますが、これは男女ペアで一人のヒーローに変身するものですので、ちょっと違いますか。

伊藤伸平氏の『楽勝!ハイパードール』というのもありました。
ハイパードールといえば、アニメで『ハイパードール・リカ』なんてとんでもないものもありましたね(笑)

男の子が女の子に変身して強くなる変り種、『鉄腕バーディー』(ゆうきまさみ氏)というのもあります。
    • good
    • 0

とってもマイナーな、昔の特撮物「ザ・カゲスター」にでてくる、「ベルスター」は、女性が変身するのですが、変身前は主人公より社会的地位が高いめずらしいお方です。


社長令嬢とその付き人だったかな?

あと富士見書房の小説で「マネーアイドル・エクスチェンジャー」という、お金が絡むと変身してしまうヒロインがねたの小説がありましたね。ゲームが元ねただと書いてありましたが。

あと、ファミ通文庫の小説で野村美月さんの「あだたら卓球場決闘ラブソング」で卓球の巫女(?)さん朝香さんが、水連の力で巨大化して、これまた巨大な卓球台で卓球してましたなあ。勝負パンツのパンチラあり。そりゃミニで巨大化すれば当然ですが…。
    • good
    • 0

変身する少女の出る小説でしたら


林トモアキ『ばいおれんす☆まじかる! ~九重第二の魔法少女』
というのは、いかがでしょう?
魅力的な主人公が見ものです。


地球を救う戦士を探すため、地球に降り立った天使。天使が選んだのは、極道の跡継ぎ娘だった

そんなお話です。
    • good
    • 0

 グループSNEが出している(作者は色々です。

)「百鬼夜行」「百鬼夜翔」シリーズは、妖怪がたくさん登場するため、変身するキャラクターが大勢います。
妖怪としての本性としての姿と人間界に潜むため、人間としての姿を持っているのは珍しくないです。
当然本性の姿に戻ると、強いキャラが多いです。

 中里融司さんの「デモンズ・サモナー」シリーズに、土蜘蛛(妖怪)の血を引く少女が登場します。彼女も変身すると魔力が増大するため、とんでもなく強くなります。

 一応思いついたのはこの二つなのですが・・・思い出したら、また書きますね。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0

うーん、映画でしか思いつきませんが・・・・・


それもオドロオドロしい物しか(笑)

「雪女」での主人公、悲しくも怖い。
「居酒屋ゆうれい・2」ワルの精気を吸い取ります。
洋画「スピーシーズ」の女エイリアン、子供を生むために、次々と男を・・・食い殺します。
「ゴーストバスターズ」のS・ウィバーも怖くて強い。

・・・と、まあ幽霊物、魔女物の女性はホントに、強くて怖い怖い。デスネ
    • good
    • 0

こんにちは。



「ちゅうかなパイパイ」
「美少女仮面ポワトリン」
「ナイルなトトメス」
「有限実行三姉妹シュシュトリアン」
などがありますね。
主人公でなくてよいなら、
「人造人間キカイダー」出てくるビジンダー(変身する前から結構強いけど。
仮面ライダーストロンガーで確かテントウムシの様な仮面をかぶった女の人がでてましたね。(よく覚えていないです。)

「ヤッターマン」、「オタスケマン」にも女の子がいましたね。
「ガッチャマン」のG3号白鳥のジュン
その他、戦隊ものには、ほとんど女の人が入ってましたよね。
古いのばかりでごめんなさい。
    • good
    • 0

[劇場版]仮面ライダー龍騎 EPISODE FINALでアイドルの加藤夏希さんが史上初めて女性で仮面ライダーになりました。



参考URL:http://www.toei.co.jp/tv/ryuki/movie/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!