アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macを使用しています。
嫁が職業訓練学校に通っていてどうしてもwordが必要だから購入したいといっています。
もちろんoffice for mac 2011
word単体購入でもいいのですが、それだと単価が高いのでどうせならセットのやつで。

そこでアマゾンで購入する場合どれを購入したらいいのでしょうか。
Microsoft Office for Mac Academic 2011これ?14000円くらい。

アカデミック版を購入できる資格はあるとおもうのですが、購入後に
申請などいるのでしょうか。adobeはのちに申請がいるのはわかってるのですが。

A 回答 (9件)

なぜそんな高いものを買うか理解できない。


ファミリーパックを買えば

http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Home-St …

もっと安いし、3台までインストールできる。
OUTLOOKがないだけで、1ライセンスで奥さん以外にあなたも使えるし、家族なら3台までインストールできるので、高額なアカデミック版を買う必要はないと思うがいかがでしょうか。
    • good
    • 1

http://www.microsoft.com/japan/education/license …

Q. アカデミック パックの対象者を教えてください。
A. アカデミック パックをご購入いただけるのは、ライセンス対象教育機関/教育ユーザーに該当する学生、生徒、児童、幼稚園児、および教員、職員のお客様です。

上記のページには、このような記載があります。
教育ユーザーである「職業能力開発促進法で定められた各種職業訓練学校」の「生徒」が該当するのは間違いないと思われますが。
    • good
    • 0

#1です。

いろいろな意見があるようなので
「購入前のお問い合わせ」に確認してその結果を公表していただけるとありがたいです。

以下、「アカデミックパック購入条件」を読んでみた後の私の考え
C)は、通勤・通学している人ではなく、学校・法人に与えられるものだと思います。
非常にわかりにくく紛らわしいとも思います。

F)は教職員なので人に与えられています。
G)も学生/生徒なので人に与えられています。

A)~E)は学校・法人・組織自体に与えられるもので
人に与えられるものはF)・G)と解釈しました。

よって、「職業能力開発促進法で定められた各種職業訓練学校」に勤める人には与えられるが、
そこに通う学生さんには与えられていないと思います。

再度申しますが「購入前のお問い合わせ」に確認して
その結果を公表していただけるとありがたいです。m(_ _)m
    • good
    • 1

勘違いしている方がおられるようですが、このご質問は学生の定義を問うものではありません。


定期が買えるとか学生証があるとか全く関係有りません。


要はMicrosoftがアカデミックの購入資格として認めているかどうかです。

例えば、Adobeでも職業訓練校はアカデミックの対象ですが、その場合は在籍証明書を提出すれば良いようです。

http://kb2.adobe.com/jp/cps/893/cpsid_89345.html

Microsoftでも同様でしょう。店舗でも職業訓練校の在籍証明書があれば問題なく買えるはずです。
    • good
    • 1

>職業能力開発促進法で定められた各種職業訓練学校、ならびに大学共同利用機関法人


>には該当しないのでしょうか?


一番判りやすいのが、通学定期買えますか?学生証を持っていますか?

通学定期が買えない、学生証を持っていない、んだったら公認の学校じゃないって事です。
    • good
    • 1

>つまりアマゾンで申請してからでないと購入できないということでしょうか。



手続き上はそれが正解だと思います。Mac版でも同様です。(Mac版にリンクがないのはアマゾンの不備ですけど)
学生さんの場合は、親が購入されるケースも多いと思われますので、本人でなくても問題ないでしょう。

アマゾンの場合は、学生証の提示を求められるわけではないので、確かに個人の良心に任せられているように思われます。
    • good
    • 1

Microsoftの場合は、アカデミックの購入資格の確認は販売店に任してあります。


後から申請する必要はありません。(ユーザー登録はありますが)

アマゾンの場合は、申請フォームが有りますので、こちらから申請してください。

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=amb_ …

実は、Windows版のOfficeアカデミックからは申請フォームがリンクされているのですが、Mac版は何もないですね。

Windows版
http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Profess …

Mac版
http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Mac-Aca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
つまりアマゾンで申請してからでないと購入できないということでしょうか。
それともmac版の場合は何も必要なしに購入できるということでしょうか。

アマゾンのアカウントが自分なのでどうしようかなと。
もちろん不正に購入するわけではないのでどうなっても問題はないのですが。
普通に嫁のアカウントを作って申請して購入・・・が一番なんですかね。あまりアカウントを増やすのが気はすすみませんが。

学生や教職員ではなくても簡単に購入することができるけどそこは個人の良心?次第ということなんでしょうかね。

お礼日時:2011/05/06 14:52

officeは学生証を見せれば購入できますよ



購入さえすればアクチベーションが可能です


職業訓練学校は教育機関じゃないので、学生証が無いですから買えません、アクチベーションが通りません

通常版を購入してください



Adobeは購入しても許可されないとアクチベーションが通らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
職業能力開発促進法で定められた各種職業訓練学校、ならびに大学共同利用機関法人

には該当しないのでしょうか?
店頭での場合提示が必要ですが、アマゾンなどでの購入の場合どのように提示するのでしょうか。

お礼日時:2011/05/06 09:51

アカデミック パック : 購入条件


http://www.microsoft.com/japan/education/license …
購入前のお問い合わせ
http://www.microsoft.com/japan/education/contact …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/06 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!