人生のプチ美学を教えてください!!

ワンピースの質問です。
七部海は政府と仲の良い存在で、(七部海個人の性格にもよって自由な部分はありますが)要請がかかれば集まっていますよね?

クロコダイルの後任を決める為に海軍が七部海を集めた事もありますが…。

クロコダイルは政府の力で監獄に入っているんですよね?
って事は出す事も可能で、後任に困る事ないのでは?と思います。

なぜ、政府により七部海クロコダイルは捕まっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

クロコダイルは、「秘密結社バロックワークス社長」として逮捕されました。

世界で使用を禁止されている「ダンスパウダー」を自社所有の人工降雨船より発見された事により、世界政府直下・海軍本部の名の元に、「敵船拿捕許可状」及び政府における全ての称号・権利を剥奪します、と海軍たしぎ曹長より宣言されています。

つまり、この段階で王下七武海の一人として認められてないわけですね。

何より、王下七武海の一角をになう人間が、ルーキーの海賊に負けた所を多くの人間に見られているわけですから、そんな人間に七武海にいられても格が下がる、という事でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、ダンスパウダーなど…法に触れてますね!
ルーキーの海賊(ルフィ)に負け、七部海の格が下がるからってのも考えたんですが、それなら確か[海軍が討伐]という形で報道もしてるし…とか考えたけど、考えすぎですね(;_;)

ワンピースは奥が深い…

アラバスタ王国での悪事がばれた為です。

さすがに一国の乗っ取りでは、隠すことはできませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありますがございます☆