アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアハンドルのキーシリンダーをカバーしている外装カバーに傷がついたので、
ディーラーで部品購入して自分で交換したいです。

車は現行スバルインプレッサWRXSTI(GRB)です。
ノーマルインプレッサやフォレスターとかとも共通だと思います。

ドアハンドルの外し方とこのカバーの交換方法を教えてください。
とりあえずドアハンドルの外し方だけでも結構です。
(できれば画像付きの詳しい参考HPがあると助かります)

よろしくお願いします^^

「ドアハンドルの外し方」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。

失礼ですが、以前同じご質問されていませんでしたか?
もしかして前回、回答つかなかったのでしょうか?
ディーラーで部品購入されるのでしたら、ディーラーのフロントで整備解説書のドアハンドル脱着手順のところだけコピーしてもらってはいかがでしょうか。
その昔、某ディーラーのサービス部門に居たときはそのくらいのサービスはしていましたが、今はダメなのでしょうかね。
試しに1度聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前わかりやすいHPを教えてくれた方がいなかったので再度質問しました(汗)
ディーラーでも確認してみようと思います!
あわせてできれば個人がDIYで作業して写真付きで解説しているようなHPも知りたいです。

お礼日時:2011/05/07 12:31

内張りの脱着時にキズや破損をして予想外の出費をしてしまいそうですね。


(ドアロックのステーやコネクター部を傷めるリスクがありますよ)

この車種については解りませんが
シリンダーカバー部(無塗装)の購入だけではなく、
ドアアッセンブリー一式+車体色塗装で数万円掛かるかも知れません。

単純に「サンドペーパー+塗装」の方が安くキレイに仕上がるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

DIYで自分でトライしようとするのにケチをつける訳じゃないですが仮にそのようなサイトがあっても



この様な質問をされるレベルの方が実際に作業されると高く付いてしまう場合が結構あるんですよね。

不慣れな方はトリムを外したり当該部品を外す際に傷をつけてしまう可能性が高いです。

ある程度の経験が無ければ結局高く付いてしまったなんて事になりかねません。

それを承知の上ならトライしてみてください。

トリムはクリップで数か所止まっていますが内側の取っ手など力のかかる場所には必ずビスとめされています。

どうしてもご自分でしたいなら親切なディラーのお店ならメカニックが教えてくれるところもありますから専門家に聞いて作業する方が確実ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!