アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディシディア012から始めました。
でも家にディシディア前作を持っていますが、まだ未プレイです。

012に前作も入ってると聞きましたが、ストーリーも飛ばすことなくすべて丸ごと入ってるのでしょうか?前作はいらないのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

012に前作のストーリーは丸ごと全部入っています。

ただ、メッセージウィンドウでの会話シーンでは、若干言い回しが違ったり、セリフが増えていたりします。
逆に、一部前作にあった会話が無くなっていた気もしました。
イベントを全て把握している訳ではないので、確かな事は言えませんが…

012に前作のOPムービーは入っていません。
012のOPが、前作のOPムービーを切り貼りして、新映像を加えたものになっています。
(要するに前作のOPのアレンジ版になっています)
個人的には前作のほうが画面の切り替わりや演出が格好良いと思います。
あと、EDの演出もちょっと違った気がします。

さらに012ではチュートリアルをライトニングが担当するので、前作にあったWoLのチュートリアルイベントが無くなっています。
これにより、コスモスとWoLの会話シーンが削られているので、この2人が好きなら前作を見たほうがいいと思います。

と、細かい変更点はありますが、ストーリーを見るなら012があれば前作はやらなくても良いと思います。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。変更が少しでもあれば見てみたいので所持しておくことにしました。
手放す前に確認できてとてもたすかりました。
ありがとうございました。