アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユッケを食べて死ぬ…どう思う?

A 回答 (14件中1~10件)

ご遺族の前では絶対に口が裂けても言えませんが、

「そんなことで死にたくない・死なせたくない」というのが正直なところです。

無理やり比較するなら、
歩行者対自動車の死亡交通事故ではない、
歩いていてつまずいて転倒→打ちどころが悪かった
というイメージです。

死に至るプロセスは十分わかってはいても、
「食べ物ごときで命を奪われたくない」という事です。
私個人は平等な死に方には思えません。
    • 0

痛ましい事件ですね、被害に遭われた方々をお気の毒に思います。

お店の安全管理を過信するのは危険だとも思いました。
他の方も回答されていますが、子供に生肉・生魚は危険だと私も親から教わりましたが、皆がたべているのに平気だからと、いつの間にか風化していった教えなのでしょうか。

不幸な事件を繰り返さないために、身体の中に取り入れる食べ物には注意を払っていきたいと思います。
    • 0

おこんばんわ。

>ユッケを食べて死ぬ…どう思う? ・・・現に亡くなってるじゃん!!何が言いたいの!?
管理ミスからの死亡事故だよ!!ユッケをた・べ・た・の・よ!!うんこを食べたんじゃないのよ!お解かり!!
    • 0

よく秋の時期になると、素人判断で野生のキノコを採って重篤に陥る例がありますね。

たまにフグ免許を持っていない人が調理して、中毒になったり亡くなったりします。
何かを食べて死に至るというのは、そういうことくらいしか思いつきませんが、ユッケというのは(それに比べると)あまりにもポピュラーな食べ物なので、ちょっと信じられないです。
というか、あまりにも危険な過程で作られて、平気で皆が口にしていた事実を知ってちょっと怖い気がします。
表面の部位を削り取っていたということすら、今回初めて知りました。
現代の食の盲点です。
    • 0

家族で楽しい食事が一転、とても悲しい事に、さぞ無念だったと思います。

誰しもお店で出される物は「安心」と思って食べられているのでは無いでしょうか。

但し、私は、ステーキ等もレアでは気持ち悪くて食べられないので、ユッケも食べた事はありません。
    • 0

こんばんわ。

今回の食中毒 ユッケでしたよね・・・

ある地域で給食で食中毒を出し 児童数百人と二次感染した人達が苦しみました。死亡した方がいなかったので、それほどニュースになっていないかも知れない。
 もしもこの給食で死亡者がいたら、給食で死んだ人どう思います?ってアンケート立てますか?

安全だと思っている給食でも食中毒はおこります。
 ユッケで亡くなった方、お金を払い安全だと思って食したものです。
生肉を食したどうのではなく、お金を払い安全な物を食したはずの事故です。食べた方が悪いのではないと私は思います。
亡くなった方は気の毒でなりません。

私も子を持つ母です。子を亡くした親御さんはとても辛く悲しく後悔しているでしょう、安全だと思いお金を払い購入したものに裏切らたのですからね。。。

深くお悔み申し上げます。
    • 0

No.2 です。

勿論魚も卵も子どもには危険だから食べるなって教わりましたが何か?
牛、豚、鶏、獣肉には危険な菌がいるし、魚は寄生虫がいる。卵もスーパー等のどこで何時生んだか分からないような卵は生では食べるなって教わりました。

卵は自家製や、商店街の生んでる所がわかる店で買ったのは生で食べてましたが、魚を生で食べたのは中学生からでした。肉は20年程前には知り合いの鶏を絞めたのをすぐに食べた事が何度かありましたが、他は食べないですね。

最近はそれなりに偽装防止や衛生管理が進んでいるので、ほとんどの場合は問題ないのでしょう。ただ子どもの事を考えたら、私の親の教えは間違ってはいないでしょ?

まあ色んな考えの人がいて当然ですが、今回の事件で感謝はしても莫迦親なんて思えませんが?
あまり書くと解答じゃなくて議論だって削除されるから、もう書かないが…ちゃんと危ない事を教えてくれる親を莫迦親なんて書けるよな。
その人にとっては教えてくれない親の方が偉いんだろうね。
    • 0

美味しければ死んでもいいけど、お腹痛くなってもがき苦しんで体調悪化で死ぬのは嫌だ。

せめて一瞬ですぐに死にたい。
    • 0

いやだ。

今度は気をつけて生活しないとww

70度で1分加熱~っと!
    • 0

どう思うもなにも死んだ本人にとっては、それが「ユッケ」でも「ふぐ刺し」でも「正月の餅」でも「蒟蒻ゼリー」でも「カキフライ」でも変わりのない不幸な事故です。

「交通事故がいい」「津波がいい」「病気がいい」もないでしょう。
人間が永遠に死ぬことを避けられないのと同様に『突然の死』の原因は選ぶことも出来ません。

『死は誰にでも平等である』この言葉通りだと思います。

亡くなられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。
    • 0