アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までで一番大きな親不孝はなんですか?

A 回答 (10件)

父が病気になっても看病できなかったこと。

看取れず亡くなりました。ごめんなさい(T_T)
母が仕事もあって今も一人で別居してます。親不孝というか泣かせてしまったのが、母が福祉関係の仕事に携わっていますが、よく言われるニートやらなんやらの話で頭ごなしに否定したら、どうしようもないのもいるけど一方的な決めつけは偏見だし、事情深いひといるしロクにわからず差別するのは何はともあれ人として最初にやってはいけない事!そんな人間に育てた覚えないロクデナシ!と言われました。確かに社会で問題だったり、チョット問題の人もいるけど、むやみに素人が知ったかふりして騒いだり口はさむことじゃないよね。その人の事情によるだろうし。過去からみてもかなり怒らせたので最近1番の親不孝かな。

この回答への補足

 

補足日時:2014/02/27 02:18
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 

お礼日時:2014/02/27 20:13

両親ともに、ガンにさせてしまったことです。


子供ながらに気がついて、何かしらのアドバイスをするべきでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/27 20:13

追記 やりそうになってやめてよかった親不孝は自殺。


離婚して人生に迷って、この先幸福人生が送れるか迷ったとき
私鉄の通過する電車に飛び込もうと思ったが先祖の霊が首根っこをひっぱった。
3人の子供の養育費と妻の連れ子の学費で老後の資金がなくなり借金が
残ってマンションを手放そうかと思って、会社のバルコニーから飛び降りようか
となんど思ったか。今度は妻が私を精神科医につれていって薬をのませて
すこしだけ回復した。
4人の子を持ってわかったことは、親孝行とは子供が元気で生きていてくれること
それだけでいい。そりゃにこにこ笑っていてくれたらなおいいけど、とにかく健康で
生きていてくれたら、親はうれしい。
大きな親不孝というのは、死ぬことだ。
私の二番目の弟は10歳で小児がんでなくなった。末の弟はでたらめの男だけど
とにかく脳梗塞で死ななかっただけ親孝行なのだろう。

死のうと思う時に天国の親の心は大きく痛むに違いない。なにもできないけど
生んでもらったお礼に、育ててもらったお礼におもいきりあかるく元気に生きて
親孝行をしようと思う。
それでいいよね、母さんオヤジ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/27 20:12

25歳であわてて結婚。

おやに費用負担してもらって、嫁は学歴は高いけど情の薄い女で、両親とは疎遠。一緒に実家に帰ったのは20年間で5回もなし。最後は親父の葬式。そのときはすでに離婚は決まっていて、子供はしっかり成人させたものの長男が早稲田を中退。海外くらし。
父の死後私の再婚を母に伝えたらまもなく母も亡くなった。
実家には15歳年下の弟か暮らしていたが、インフルエンザの母を3日放置して金津園にソープツアー。
私が呼ばれて駆けつけたときは意識不明。
いつも「弟を頼む」が親の口癖だったけど、わずかな遺産を独占すると言い張って弁護士までたててあらそった弟は自分で「兄弟の縁を切る」と宣言。そのとおりにしてやったら45歳まで独り身の不摂生がたたたって、脳梗塞で倒れた。なんとか一命はとりとめても、障害年金で暮らす身に。
弟をまともに指導できなかった自分が・・・・最大の親不孝かとときどき思うが、本人の責任だ。
自分の子供に親の恩を返してやりたいけど、どうも今のかみさんから受けた恩がおおきすぎてそれを
かえすのがせいいっぱい。これはやはり親不孝かな。
ちなみに最初の離婚は 先妻の不倫。あの嫁を選んだのが最大の親不孝かも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/27 20:12

新入社員で入社した会社で専務の愛人をはらませて認知問題をスルーしたり、5回目の転職先が潰れる3ヶ月前に情報処理機器を売り飛ばし警察に任意同行を受けたり、ラーメン屋の店主を殴り看板を破壊し逮捕され留置所送致された事とオフ会で喧嘩を売られ相手に暴行されるまでイジリ、診断書を取りHNの相手にSNSのIPアドレスなら暴行者を特定し慰謝料を取った事、当たり屋にお釜を掘らせて新車を全て修理として相手任意保険で直させて多大なる嫌がらせを受けてもそれぞれを刑事告訴した事など上げたらキリがない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/27 20:11

高校時代になりたい職業があって、この道に進みたいから大学受験はしないと父親に伝えた事。

勘当されました。

結婚して海外に留まると電話したこと。親でも子でもないから帰って来なくていいと言われました。

なのに今では年に3回帰ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/27 20:09

親の制止を気にせずバイクで遊びに行き、交通事故を起こした事。


お陰で、17才6ヶ月で、右腕全部が機能停止し、2級の重度身体障害者になった。
書類上(?)、医学的(?)には、『右腕切断』と同等の扱いとなっています。

また、生命保険などもそこの部位が原因による病気などには、保険金が降りません。
しかも、去年3月に自転車で転んで骨折しましたが、一時金として保険金が降りましたが、右腕がねじれてくっついた為に身体の内側(内向と言う)に向いてしまいました。

後遺症の請求をしましたが、内向の角度が50度以上じゃないと、保険金が降りないのです。(私の場合は40度内向)
さらに要約すると、『元々、障害を負っているので新たに後遺障害が発生しても、そこに内包されるため、新規の後遺障害に該当せず』というものでした。
つまり、『現状を超える新たな後遺障害の発生が認められれば、後遺傷害保険金を支払います』との回答でした。
(回答は先週届いた。意義申請も可能だが、事故前と事故後の変化って「ないじゃん」と言われたので、反論の余地が無い。)

障害を持つというのは、別の意味でも辛いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/27 20:08

ま、離婚した事でしょうね。



今も、吾亦紅という曲を聞くと泣けてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか・・・。

お礼日時:2014/02/27 20:07

親不知を抜いたこと>出戻り

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうだったんですか。

お礼日時:2014/02/27 20:05

もう30分早く残業を切り上げて帰っていれば、救急車を呼んで助けられたかもしれない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは仕方ないと思います・・・。

お礼日時:2014/02/27 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!