プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくつか過去の質問にあったのですが、使い方がわからなかった(DLしたのですが、起動しなかったり)ので、ここで質問をさせてください。
ネット上でも良いのですが、できればPCにDLして使用できる、フリーのカロリー計算ソフトを探しています。
ご使用になられた方で、これは使いやすかったというソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、ご紹介ください。よろしくお願いいたします。

また、ダイエット6というサイトからソフトをDLしてみましたが、DLしたソフト(diet614)はフリーウエア版なのでしょうか?
フリーウエア版とシェアウエア版紹介はされているのですが、HP上にはdiet614しかソフトとしては見当たりません。これはフリーウエア版だと思うのですが…。シェアウエア版というのは、どこからDLするのでしょうか?
今回DLしたdiet614がシェアウエアなのか心配になりまして…。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

カロリー計算ソフトというものでは、減助というソフトがおすすめです。

日記形式で一日の食べたものを入力でき、体重・体脂肪も管理できて(グラフ表示してくれます)たしか、正式に登録するには2000円必要ですが、1ヶ月間無料で試用できます。わたしは、仕事で(管理栄養士)献立作成ソフトを使用していますが、個人的にダイエットに使用するのでしたら、減助はかなり使いやすいソフトだと思います。一度ホームページにいかれてみてはいかがでしょう。(参考URLにいって見て)
他に、献立くんというフリーソフトもあります。エクセルで作られていますので、ダウンロードしたらすぐにつかえます。こちらのURLはこちらです。http://member.nifty.ne.jp/eiyousi/Download1.html
にいってみてください。献立作成ソフトなので食べたものの調味料まで詳しく入れなければなりませんが、かなりきちんと出来ていますので、栄養士の方が日常業務に使われても大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.infobears.ne.jp/athome/matu/gensuke/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理栄養士の方に回答していただけて、本当にうれしいです。
減助ソフトと献立くん、じっくり見てみますね。
管理栄養士の方も使われるようなソフトなら、とっても心強いです。
本当に、ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/07 21:44

こんにちわ♪



回答は#2さんがされてますので、補足程度なのですが、私も現在それのフリーウェア版を使用してダイエットしています。4000円がちょっともったいない気がして…(汗)フリーウェア版でも運動(1週間3~4回ステッパー30分程度)と併用(1日1,100Kcal程度)で2ヶ月で3キロ減量できました。栄養のバランスがわかるのがすごくいいですね!!

参考になれば嬉しいです♪(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足だなんてとんでもない!ソフト使用の方からのアドバイス、とってもうれしいです。
1日、1,100kcal程度だなんて、びっくりです。
ソフトは、80Kcal点数法という方法を知らなければならないんですね。こちらも勉強しつつ、-lunakuon-さんのように頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/06 20:01

ダイエット6について、お答えします。


akubi1さんがDLされたソフト「diet614」は「フリーウェア版」です。シェアウェア版は下記アドレスのサイト内で販売されていて、すぐにDLできますよ。(4,000円)
クレジットカードその他の決済方法があるようです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/home/se269 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Diet614はフリーウェア版だったんですね。
シェアウェア版の販売サイトも記載していただき、ありがとうございます。
ほっとしました。

お礼日時:2003/10/06 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!