プロが教えるわが家の防犯対策術!

物心ついた時から、毎年4~6月にかけて蕁麻疹がでます

蕁麻疹の出始めに市販の薬を飲んで抑えられる時もあれば
ステロイド系の注射や飲み薬を飲んでも中々治らない時もあります
症状は長くて1週間程度で治まるし、小さいときからなので痒みにも耐えられます
ただ、顔にでき始めて、人相が変わるくらいになると、出勤もできませんので困ってしまいます。

以前アレルギー科で血液検査をしたのですが、主要18品目のアレルギー反応は出ませんでしたので、未だに原因不明です

そこで質問ですが
何アレルギーかを調べたいのですが、どこで、どのような検査を受けて、費用はどのくらいかかるものなのでしょうか?
ご存知の方教えてください

A 回答 (1件)

蕁麻疹の原因はアレルギーだけではないみたいですよ。



私もついこの間初めて蕁麻疹になり
皮膚科に行って診てもらいましたが
私の場合は『ストレス』でした。

他にも、疲労、寝不足、食べ物、花粉等・・・

やはり原因は未だに特定できない病気らしいです。

私が頂いた処方箋は以下の通りです。

・セレスタミン配合錠 1日2回 4錠(これは特にひどい症状時に服用)⇐一度も服用せず。
・タリオン錠 1日2回 1回2錠
・アタラックス-Pカプセル25mg 1日1回 1回1錠
・レスタミンコーワクリーム1% (蕁麻疹部に塗るクリーム)⇐数回使用。

私の場合はタリオン錠とアタラックス-Pカプセル25mgだけですぐに治まりました。

もっと詳しい血液検査であれば大学病院とかの方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の処置としては
まず、点滴か注射をしてもらっております

その後投薬により数日様子を見ます
薬は
プレドニゾロン錠 1日2回×2錠
アロレック錠 1日2回×1錠
セレスタミン配合錠 1日1回まで 症状の重いとき
このほか病院によってはジルテック錠をもらいます

セレスタミンを飲んでも治らないときは治りませんでした

もっと詳しい血液検査となると大学病院とかに行くしかないんですね

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/05/10 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!