アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は将来専業主婦なって、犬2匹猫2匹飼いたいんですが、旦那の年収はどれくらいあれば良いでしょうか?


地域は秋田県(平均年収400万前後)


子供は産まないつもりです

A 回答 (6件)

関東にいる身内(女性)ですが、年収280万円で、犬4匹と暮らしてます。


マンションのローンもありますが、貯金もしながらちゃんと暮らしています。
ちゃんとプレミアムフードと呼ばれるご飯を食べさせ、ワクチンやフィラリア予防もやっていますよ。
しかしブランド物の服などは着せません。
トリミングは必要ない犬種なので爪切りだけです。
ペット保険は獣医さんが良心的なため必要ないようです(先代犬から世話になっています)。
他に趣味らしい趣味もないからですが、お金のかけ方なのだと思います。
    • good
    • 1

私の叔母2人がそれぞれ外犬(雑種)と内犬を飼っています。



2年ほど前に経費はいくらくらいかかるのかを聞いたところ外犬の叔母も内犬の叔母も
犬の寿命が約15年間とすれば一匹約200万円はかかると話していましたね。

自分の夫にはとてもじゃないが言えないと話していましたよ(笑)

多分、2人の叔母にしてみれば金では替えられないのだと思います。

それからは、犬を2匹連れて散歩している人を見れば、あぁ、400万かかるんだ?

3匹散歩させている人を見かければ、あぁ、600万かかるんだと笑って見ています。

その辺を視野に入れて飼われたらいいと思います。
    • good
    • 2

猫についてはわかりませんが、小型犬2匹と暮らしています。



質問者さんが具体的にどういった暮らしを思い描いていらっしゃるのかわかりませんが、大型犬か小型犬か、フードは安全性の高いしっかりしたものかホームセンタで10キロ980円で売られてるものでいいのか、トリミングの頻度等々で必要なお金は大きく変わります。

また病院代がかかります。
毎年必要な予防注射やフィラリア予防薬以外にも、犬や猫は時期はまちまちにしろ必ず病気にかかると考えなくてはなりません。

私の場合は洋服をきせたりアクセサリーを付けたりという趣味はないのですが、健康には気を使っていいフードを与え手作り食にサプリをプラスするなどしてます。
病院から毎月頂いてる薬代も含めると、2ワンコで年間100万はかかります。

「犬100万(小型犬の場合)+猫100万(?)+人間分」で計算すれば大雑把な必要年収が出せるかなと思うのですが…
    • good
    • 1

経験から言えば



1000万なら、ある程度自由気ままにペットと暮らせます

500万では、理想は追えません

>将来専業主婦なって、犬2匹猫2匹飼いたいんですが

ペットとあなたのお小遣いで、毎月10万くらいは必要になるでしょう

それが、彼のポケットマネーで出せることが条件

となれば、1000万が最低条件でしょうね

>子供は産まないつもりです

子供を産まない女に1000万円の男は食らいつかないでしょうね
それって、愛人ですから 俊は短いですよ
短期間に貢がせるより、ジジィ捕まえて財産横取りがベストです

それだけの女性なら、こんな質問しないか?
    • good
    • 0

犬は想像されているよりお金も時間も必要です。


SUPERPUPPYスーパーパピー ( http://superpuppy.ca/ )
 →犬飼い指南 ( http://superpuppy.ca/k94dummies/dummies.htm )
  →犬を飼う前に
   * あなたは犬向き?
   * お犬様ご予算
   * 45分の余裕
あたりを読まれたら???とてもよくまとめられています。
 子育ては、犬が手伝ってくれるので楽かも。
    • good
    • 1

彼と私合わせて、犬3匹(トイプードル(2)フレンチブルドック(1))と、猫2匹を飼っています。



彼は年収1000万で私は100万程度です。

猫は元々私が飼っていましたが、室内飼いの為か病気もせず、お金はそんなにかかりません。

トイプードルは毛の手入れがいるのと、旅行など家を空ける際は犬はペットホテルに預けるので、ある程度お金がかかります。

年収400万で飼えないことはないですが、自分達の為の貯金や、ペットが病気になった際の治療費を考えると、500~600の年収はあったほうが良いかと思います。

そんなに手入れが必要でない犬猫ならば、年収400万で飼えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています