アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーマリオWiiは、5歳と7歳の子でも一緒に楽しめるのですが、
家族3,4人で同時に楽しめるWiiのソフトはないでしょうか?
こんなものを探しています。ご存じの方教えて下さい。
(1)パーティゲームみたいな一つ一つのゲームがバラバラなものはNG
(2)コントローラーを振り回すプレイスタイルがメインとなる、スポーツ系のゲームはNG
(3)マリオのようにある程度シナリオがあって、敵キャラを倒して先に進めていくようなアクションゲーム
(4)3,4人同時プレイが可能なゲーム

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

そのようなソフトはありません。

• 0

スマッシュブラザーズXのような格闘ゲームはどうでしょう?

アクションは勿論、シナリオモードもありますし、4人までの参加・大戦も出来ます。

後は。。。アクションではないのですが、音ゲーも良いかもしれません。
太鼓の達人は、もはや定番ですね。
太鼓とバチがスポーツ系でダメでも、コントローラーによる操作が出来ます。
ただ、子供だと、どうしても太鼓とバチでやりたい。と言うかもしれません。

というか、Wiiでコントローラーを振り回さないというのも難しいですね。
ゲームキューブであったのですが、ゼルダの伝説4つの剣。
最大4人までのプレイが可能な、アクションストーリーです。
Wiiだったら、ゲームキューブのも出来るから大丈夫なんじゃないかな?
強いて言うなら、スーパーマリオWiiと比べると、2D画像なので、嫌いな人もいるかもしれません。
スーパーマリオWiiをやったことがないのですが、4人での謎解きやアクションもあります。

参考までに、
    • 0

かなり条件が厳しいですね。

(1)マリオカートwii
ハンドルを持ってプレイする事で有名ですが、クラシックコントローラーでもプレイできます。
(2)大乱闘スマッシュブラザーズX

上記の条件で面白いものは、これ以上ないと思います。
    • 0