アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
資料としてお祭りやテキ屋がテーマになっている、もしくは出てくるアニメやコミックを探しています。
検索でもなかなかうまく引っかからず、困っています。
ご存知のかたおしえてください。

A 回答 (8件)

サンデーコミックス


『ドラムナックル』作:井上敏樹 画:猪熊しのぶ

第1巻はお祭りもテキ屋もでてきます。

主人公が「金魚すくい」の屋台をだしてました。
 (すぐに悪者に壊されてしまうのですが・・・・・・)
    • good
    • 0

所十三氏の


 東京無頼 風祭一家 JIN・GI御免!
  主人公は神農(テキ屋)の三代目
    • good
    • 4

任侠・祭で検索すればいいのでは?


■アニメ
「瀬戸の花嫁」
瀬戸組が故郷でテキ屋をやってます。(第弐話 指輪物語)
https://ssl.avexnet.or.jp/avexmovie/setonohanayo …
「そらのおとしもの」
五月田根家がテキ屋をやってます。(1期第8話 血斗は誰がために、2期第9話 激闘! 夢の一本釣り)
http://www.tvk-yokohama.com/soraoto/

■漫画のみ
新谷かおる「紅たん碧たん」テキ屋同士の対決があります。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=459 …
    • good
    • 0

 美味しんぼでもテキ屋さんが出てくる話があったな。



 それだけの物は記憶にないですね。
    • good
    • 0

 そちらがメインではないですが、「ハレハレなおくん」ナカタニD.などは。

舞台は昭和43年の神戸の下町。幼児の「なおくん」の視点での人々の生活が描かれます。「なおくん」は自分では何もわかっていないけどヤクザの息子なので、その手の話もあったかと。

http://www.amazon.co.jp/dp/4812474078
    • good
    • 0

記憶にあるのは「拳児」とか。


「テキ屋」って言葉自体、この漫画で知りました。

サンデー名作ミュージアム - 拳児
http://websunday.net/museum/no24/no24in.html

書店で文庫版を注文が入手しやすいと思います。
    • good
    • 0

アニメのじゃりんこチエ、小学生の女の子がホルモン屋を切り盛りしながらストーリーが展開していく昭和時代のアニメです。


数々の漫才師が声優として吹き替えをしているユニークな物語です。
ちゃんとお祭りのシーンなども収録され、たっぷり笑える人気アニメの一つです。
    • good
    • 0

こち亀とかで、しばしば出てたような?


秋山先生のだから、お話としてだけでも、割とディープなところまで突いてますよ。

参考までに、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!