プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5617363.htmlで質問したものです。
預けられるところもないしやはり産んだ責任があるので無理して育てていますが、
相変わらず自分の子供を好きになれません。
食事を与えるのも服を着替えさせるのも風呂に入れるのも
病気やけがをしたときに手当てをするのも大変苦痛です。
養育費は夫とその両親や自分の両親からもらっているので経済的に不自由することはとりあえずありませんが・・
今回の地震でも子供を置き去りにして避難してしまいました。
別の人に保護されて2日後に再会しましたが、子供が無事でいたことに落胆する自分がいることに我ながら驚きました。
「死んでくれればよかったのに・・」と本当に思ってしまい、保護してくれた人も私の表情を見て異様に思っていたようです。

食事を与えるのもおっくうなので余り与えていません。痩せているようです。
泣き出したときに適当に食糧を口に詰め込んだりしてますが、食べつつも余計に泣いたりするので一層いらいらしてしまいます。
言葉も覚えてきており私に呼び掛けるようになっていますが、呼ばれるたびにぞっとして逃げたくなってしまいます。

好きでもない男の遺伝子が入った子供に愛情がわきません。
親が自分の子供を殺す事件がよく報道されていますが、やはり自分の子供だからと言って愛情がわくとも限らないのでしょうか。
自分の子供が嫌いな人(男女問わず)いますか?殺したいという思いを止められない人いませんか?
どうやって克服しましたか?

A 回答 (14件中1~10件)

旦那に親権渡して離婚するしかないでしょ。



あなたがどういう理由で結婚や出産に思い切ったのかわからないけど、両方とも一生ものだってちょっと考えればわかるよね。世間体を気にするあまり、自分がしたくもないことを無理矢理するって考えられない。

子供なんてあなたより長生きですよ。
今後ずーーーっと何らかの関わりがあります。
旦那だってどんどん老いて、そのうち介護だって必要になるかもよ。
あなたの人生この2人とずっと共にあるんですが、それでもいいんですか?

それよりはさっさと離婚してはどうでしょう。
養育費を求められるかもしれませんが、それは十数年の義務しかないし、少なくとも恋愛は自由になります。
嫌いな人と一緒にいて一生苦しむより、実家に寄生して自活するほうがよっぽど楽じゃない?
    • good
    • 0

なぜ元旦那さんの家族の方に、育児をお願いしないのですか?


ご実家にも、お願いしないのですか?

預けらるところがないって書かれてますが
実家も元旦那さんの家族も施設も、全部断られてるのですか?

greenThaiさん自身はどうされたいのでしょうか・・・?
・なんとしても誰かに育ててほしい
・克服して自分で育てたい
・自分で育てるけど誰かに手伝ってほしい

どの思いが近いでしょうか? それとも全く違う考え?

誰かに育ててもらうにしても、まずはgreenThaiさんの努力が必要です。
頑張って育てたいと思うなら、嫌いでしょうがないかもしれませんが、ご自身がもっと子供に近づいていかないと、もっと嫌いになりますよ。
少しでも好きになりたいと思うなら
情がわくぐらい接して、情が愛情になるまで頑張って下さい。

あなたも赤ちゃんの時や子供の時、同じように泣いて、汚して、何事にもモタモタし、何も出来なかったんですよ。

イライラした時こそ、ゆっくり、1つ1つをクリアしてください。
    • good
    • 0

子供が嫌で邪魔でどうにもならないんなら、ご主人・親・施設どこでもいいから保護をお願いして下さい。


最後くらい子供のことを考えて、親らしいことをしましょうよ。

自分じゃ何も出来ないでいて、子供がいなくなってくれたら=死んでくれたら…みたいに他人任せのようなことはやめて。

自分の元にいるんなら、その間はしっかり育てる。
それが出来ないんなら、他の誰かに子供を預ける。

このどちらかしかないです。
    • good
    • 1

以前も回答しましたが、




なぜ施設に入れないんですか?
施設に入れればいいじゃない。

好きになろうって思っても無理な人には無理なんですよ。

責任というのは自分が育てなければならないだけではないんじゃない?
子供の幸せを願って自分にはできないどうしてもできないからと
施設にいれるのも責任じゃないの?

子供の為にお金を使いたくないとおっしゃっていた気がしますが、
今だって、お金も使っていればこれから先まだまだお金を使わないといけない上に
そうやって精神的に嫌な思いをたくさんされているではありませんか

お金で解決できるんだから、早く施設に入れてしまってはどうですか?

食事もろくに与えない、のは虐待と同じです。


それでも服を着替えさせお風呂に入れてとおっくうになるということは
そういう普通の事はしてやらないといけないということはわかっていらして
それをやっているということですよね。

本当に卑劣な人はそれすらしません

あなたの場合はやはり精神的や母性が欠けているだけのだと思います。

置き去りにしても平気だったというのはやはり大変追い込まれていると思います。
普通ではできません。

死んでもいいくらいなんだから施設に入れてください。

なぜそれをしないか不思議でならないです。

死んでくれたらいい?
死んで一生取りつかれもっと苦しんだりしたら今度はどう逃げる?
自分の犯した罪から逃げるのってとってもしんどいですよ。

とにかく相談しに行ってこの事実を全部説明してください
そして施設に入れてください。

責任責任って・・・放置出来る人が言うことじゃない。
同情はいたします。
嫌なことをしているんだもの、私だっていやだと思います。
でも施設に入れないで、いやいややってその間お互い苦しいんで・・・
子供も今大切な時期なんですよ・・・
早めに施設に入れてあげてください。それがあなたの出来る責任じゃないの?
    • good
    • 0

よく読むと愛せない子どもと暮らしているわりには非常に冷静。


仕事じゃないので義務で子育てはできるもんじゃないので。
それに子どもを置いて避難、誰かがあなたの家に無断で侵入して保護?
お子さんの描写もなんかリアリティにかけるような。

もしかして妄想?
    • good
    • 0

貴女が子に愛情が湧くのを待っていたら何年かかるかわかりゃしない。



とりあえずおカネに困ってないなら、
身近なイライラを一つ一つ、おカネで解決していけばいいのに。
シッターでも何でも雇って育児丸投げしたっていいし。
食事作りたくないなら出来あい買ったっていいだろうし宅配だっていいでしょ。

あと病院行かれました?
どう考えても普通の精神状態では無い中、何年も経過してるって事ですよね?
特に結婚~出産の経緯なんて普通じゃ考えられませんがね。
医者から何とも言われてません?
もう母子家庭なんでしょう?母親が普通の精神状態じゃないと診断が下れば
行政もなにかしら対応はしてくれそうな気はしますが。


震災孤児も多数出てしまったという悲惨な状況のなか、
貴女がた母子は再会したわけですよ。
離れられないんですね貴女がたは。

貴女、
子の父親のこと、「こんな男しか居なかったから仕方ない」って書いてますよね。
自分で書いてるでしょ、「仕方ない」って。

仕方ないって事で、「諦めて」とりあえず「産んだからには育てる」という義務だけは果たしたら。
嫌いな子の為に自分が犯罪者になってしまって人生が潰れてしまうのも嫌でしょう?
    • good
    • 0

残念ながら、あなたみたいにそうやって目の前に落ちてるものをただ、拾って食うことしかできない人間が意外と多いのですよ。

その物がどうやってそこに落ちていたのか、どうやって今後それを得ていくのか考えもせず、努力もせずただ落ちてるものを拾って食い、起きてしまったその当たり前の結果に呆然とする。

もちろんそういう人間は呆然とするだけで何もできないわけです。できる人間は初めから何かやっていますから。あなた、克服する気なんてさらさらないでしょう。あんだけコメントもらっておいて、何も学ばず締めきりもしない。どこからツッこんでいいのかわからないくらいだらしない人間性が読んで取れますよ。

自分で何かできると勘違いしないでください。とにかく相談所なりなんなり他の誰かに判断をゆだねる。思い通り子供を持って行ってくれますよ。
    • good
    • 0

本当に克服したいなら自分ひとりの力では難しいと思います。


然るべき機関等に助けを要請してください。
このままだと子どもをどうかしてしまうかもしれない、と駆け込めば対処してもらえるはずです。
今の環境のままでお子さんに愛情が湧くようになるとは思えないので。
子どもを置き去りとかすでに虐待だし是非何か起きる前に決意してください。

この回答への補足

いろいろ相談したけどやはりみんな他人の子供に身銭をきることまではしてくれません。
産んだお前の責任だと言われるだけです。
私には産んだ子供を育てる義務があるから苦しんでいるのです。

補足日時:2011/05/31 02:09
    • good
    • 0

もうすぐ二歳になる娘の母です。



子供を愛せない母だっているでしょう、そりゃ。

前回の内容は詳しく知らないのですが、
もうギリギリまできているのなら、旦那さんなり実家の親なりに
子供を預け、質問者さまが出て行けばいいじゃないですか?

行く宛はありませんか?

とにかくもうお子様と離れて下さいませんか!?

母親に愛されないむしろ憎まれてるような一歳児がこの日本の何処かに
いるのかと思うと、胸が張り裂けそうになるんで。

本当、勘弁してください

この回答への補足

旦那も自分の子供が嫌いなので育てなくないそうです。
旦那の両親も私の両親も、嫌いな子供嫌いな女がうんだ子供はやはり嫌いなので、育てたくないそうです。
誰も預かってくれませんでした。

補足日時:2011/05/31 02:03
    • good
    • 0

夫と別れて 子供の親権を夫側に渡してしまってはどうですか?


身軽になって 他の人と結婚するなり シングルですごすなりして暮らしたらいいと思います
あえないとなれば 会いたいという気持ちがでてくるかもしれませんよ

この回答への補足

旦那は子供が嫌いなので一緒にいたくないそうです。断られました。

補足日時:2011/05/31 01:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!