プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

アプリケーションソフトをインストールするときに使う32bit Setup Launcher、ソフト?は 一般にダウンロードとかできるのでしょうか?
それとももともとWindowsのシステムのソフト自体の中の一部の機能(うまく言葉がかけずごめんなさい)なのでしょうか?

あるアプリケーションをインストールするときに、32bit Setup Launcherが壊れてますというエラーは出ず、インストーラーのインジケーターの小窓までは出現するのですがそこで固まってしまいます。

他の作業には支障はきたしません。

リカバリーが一番よいのかもしれませんが作業が膨大になるのでsetupの関係だけ修正、修復できたらと考えています。

もしよい方法がございましたらお教えいただけましとありがたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

PhotoShop7.0はVistaにはインストールできません。

ただしMac版には7.0.1というアップグレードパッチが有ります。どのOS-X用かは?
Windows7にはインストールできます、XPモードで使用します。
<Vista用のパッチソフトを探して、見つけたら下記の手順を>
1、トレイにPhotoShop7.0をいれたままにする、自動再生が出たらX印で閉じる
2、デスクトップにあらかじめダウンロードしておいたパッチファイルを解凍する
3、デスクトップにもうひとつファイルが出来ます、これをSetup.exe実行する
4、インストールが始まる
5、インストール終了する、PhotoShop7.0を取り出す
6、再起動する
7、適用終了
よろしくお願い申し上げます!

この回答への補足

おせわになってます。
回答ありがとうございます。
私が素人ですみません、

> <Vista用のパッチソフトを探して、見つけたら下記の手順を>
Vista用のパッチソフトとは何なのか?ネットでダウンロードできます?
ご回答によるとVista用のパッチソフトが存在するということでしょうか?

聞いてばかりですみません。
宜しくお願いたします。

• 0
この回答へのお礼

お世話になってます。
やはり結論はできないと思った方が良いといいますか出来ないのですね。
ざんねんです。
ありがとうございました。

<補足>

Vista用のソフトではありません。
XPまでの対応版です。
ですのでVistaにインストールするにはパッチソフトが無くてはなりません。
もし万が一パッチが見つかったときの為のインストールの仕方を回答しただけです。
現在はインストールできません。よろしいでしょうか・
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました。

多分、Install Shieldを利用したセットアップ用アプリケーションではないかと。

だとしたら、Windowsの標準のプログラムというわけではないです。
よってシステムリカバリーでは治らないと思います。

ただし、当然Windowsの機能を利用しているので、固まってしまう原因がWindows側にあることもありえます。
その場合はリカバリーで治るかもしれないし、やっぱり治らないかもしれません。

一番良いのは、そのアプリケーションのメーカーにサポートをお願いすることかと。
サポートが得られないようだったら、リカバリーしてみては。

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます。
インストールしたいソフトはPhotoShop7.0です。
わたしがうまくいかないのはWinVISTA HOMEですが、他の自己所有のWIN7でインストールできました
多分すべての機能は対応していないと思いますがある程度基本的なことができれば十分ですので。
またもし参考意見を頂ければと思います。

• 0
この回答へのお礼

お世話になってます。
いろいろ試して考えた末、リカバリーが一番無難かと思いますが
工場出荷時に戻すとなりますとこれまでインストールしてきたアプリやたまったデーターを
バックアップしてかけないといけないので相当時間がかかりそうです。
システムだけうまく上書きできる方法があるとよいのですが。

セットアップ用のプログラムはその製品用に作成されている場合がほとんどで、別途ダウンロードできる様なものではありません。

また、Windows自体にもアプリのセットアップを行うための専用プログラムは含まれていません。あくまでアプリに付属する物です。

ちなみに、アプリとOSのバージョンを明記された方がより詳しい説明が出てくると思います。
または、アプリの製造元に確認するのが一番手っ取り早いかと思います。有償の物なら、サポートを受ける料金もそれに含まれているものですし・・・。

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます。
インストールしたいソフトはPhotoShop7.0です。
わたしがうまくいかないのはWinVISTA HOMEですが、他の自己所有のWIN7でインストールできました
多分すべての機能は対応していないと思いますがある程度基本的なことができれば十分ですので。
またもし参考意見を頂ければと思います。

• 0
この回答へのお礼

お世話になってます。
いろいろ試して考えた末、リカバリーが一番無難かと思いますが
工場出荷時に戻すとなりますとこれまでインストールしてきたアプリやたまったデーターを
バックアップしてかけないといけないので相当時間がかかりそうです。
システムだけうまく上書きできる方法があるとよいのですが。