アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、60cmのビルトインガスコンロを使用しております
IHコンロへの変更を考えております

ヒューズのパネルは、1つ分あいております
システムキッチンを、ガスからIHへ変更することは可能でしょうか?
また、電気・ガス併用の予定ですが、電気代はやはりオール電化でないと、大変高くなったりすることはありますか?

調理時間は、日中から夜にかけてです

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

IHコンロにするのは簡単ですが、まず200Vの電源が自宅で使える環境が必要です。

電源が供給出来ればコンセントの工事だけで済みます。電力会社の基本構想はオール電化なので、エコキュートを設置して電力プランの変更です。これをすれば電気代は安くなります。オール電化無しでのIHコンロの使用は電気代が高くつきます。
    • good
    • 1

もちろん変更は可能ですが、現在の状況によって工事料金が変わってきます。



基本的にIHの分だけ料金が増えるだけです。

オール電化にした場合、深夜電力が割安になる代わり、昼間の電気料金が高くなるので、一日中、誰かしら家にいる家庭では、オール電化が一概に安いとは言えないと思います。(おおよそ1kWhあたり10円)

詳しくは契約している電力会社の料金プランで、一般的な契約(従量電灯)とオール電化との料金プラン(単価)を比べてみれば分かります。

参考URL:http://www.tepco.co.jp/e-rates/index-j.html
    • good
    • 0

外部引き込みせんが3本ありますか?(単三)


あれば分電版から200Vはとれます。
しかし分電版からコンロまでの配線が必要だと思います。
電気代は、「わっかりません!」すみません。
ただ調理だけならさほど高くつくとは思いませんが・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!