プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県瀬戸市に住む者です。最近、ハイキングや低山の登山に興味があります。6歳の長男と一緒に行ける、できれば日帰りで行けるところを教えてください。

A 回答 (2件)

豊川市在住のものです。



東三河ふるさと公園
http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/furus …

名鉄の国府駅か御油駅で降りて歩いていけます。


駅からの距離が少しありますけど、「ぎょぎょらんど」&「アニアニまある」もお勧めです。
http://www.city.toyokawa.lg.jp/enjoy/20060110002 …

道は高低差は無いのですけど、名鉄豊川稲荷線の八幡駅か諏訪町駅で降りて、1時間は歩きますね。
国府駅からバスに乗ったほうが楽でしょう。
ただ、田舎の悲しさで、便数は少ないです。
http://www.city.toyokawa.lg.jp/life/200902270006 …

施設自体は小さい山を利用したようなところで、淡水魚の水族館と小動物だけの動物園です。

天気がよいと一日たっぷり遊べると思います。
ただ、近くに(といっても数百m先)にコンビにはありますけど、園内には売店などは無かった記憶があります。(自分もしばらく行っていないのですけど)
お弁当、おやつは持参したほうがよいでしょう。


音羽駅で降りて、「宮路山」
http://www.city.toyokawa.lg.jp/enjoy/20071211001 …

ここは東三河ふるさと公園よりも少し北西で、山の高さは少し高かったはず。(361m)
名鉄の「名電赤坂駅」で降りて1時間~2時間くらいかな。
(すみません、自動車でしか行ったことが無いもので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先日、犬山キャンプ場周辺を往路2時間、復路1時間で登山というかハイキングしてきました。

長男も楽しそうにしてましたので、参考にさせて頂き、レベルアップを図りたいと思います。

お礼日時:2011/05/17 22:50

瀬戸からなら



*東海自然歩道(全延長はかなり距離がありますが、部分的に歩いて楽しめるので、行きたいスポットと合わせて行くと楽しめるかと思います。)

*あさひ高原元気村(ちょっと遊べて、近くの森の散策もできます。)

*茶臼山高原(景色もいいし、広場で遊べていいと思います。)


知ってみえる所だったらごめんなさい。
本屋さんにも子どもと行けるスポット本がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

茶臼山は非常に興味があります。

今年は絶対に行ってみたいと思います。

東海自然歩道なども調べてみます。

長男と「男旅」って銘打って、毎週楽しく過ごしています。

お礼日時:2011/05/17 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!