アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海抜500Mほどの低山へ日帰り登山に行く際使用する、登山靴を探しています。

子供連れのトレッキングなので、往復3Hくらい、高くても500M程度の低山へのトレッキング用です。

海外在住なため、そこで手に入るメーカとなると、
AigleやLafuma、Columbia、Merrellなどになります。

他の方の質問でColumbiaやMerrellは登山靴としてはあまり・・・というような回答が見られたのですが、
AigleやLa fumaについてご存知の方がいらっしゃいましたら、ご意見いただけたらと思います。

冬山は登る予定はありません。
荷物も、日帰りで街からアクセスの良い山にしか行く予定がないので、水と食料、着替え、傘くらいです。

A 回答 (4件)

その程度でしたら、滑りにくいソールで動きやすい物を探されるといいのでは。

お子様も一緒との事なので、ヘビーな靴よりも、動きやすさを重視した方が良いと思います。
    • 0

どんな道なのか、海外はわかりませんが、その条件で日本(本に載っているコースだとして)なら スニーカー と言う回答になりますね。

その後の「登山」を視野に入れるなら 登山靴を勧めますが、、、。
    • 0

登山靴というよりトレッキングシュウズですね。

AigleやLafuma、Columbia、Merrellどこにもあるようですよ。
Lafumaは軽装過ぎるかもしれません。
    • 0

>AigleやLa fumaについてご存知の方がいらっしゃいましたら

どちらもアウトドアメーカーで、
ColumbiaやMerrellと同じレベルだと思います。

というか、3時間程度のハイキングなら、
スニーカーでもよいし、
それらのメーカーのものでもよいと思います。

要は、
・足にあっている
・ハイカットでくるぶしが隠れるもの

であれば大丈夫でしょう。
    • 0