プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。現在20代の男性です。
10歳の時から、肩や目が凝っていて、ツボを自分で刺激して、マッサージを行っていました。
しかし、自分でツボを刺激するために、皮膚が痛んでしまったり、別の場所が凝ってしまい、
足のふくらはぎや、腕、頭の頭皮など、いろいろな場所が凝っている状態です。

そこで、本題ですが、今まで整体に通って、マッサージを行っていました。
もちろんそれで十分な施術をしていただいたのですが、金銭面の関係で、
マッサージ器に頼ろうかどうか、迷っています。
もしくは、蒸しタオルなどで、体を温めるような方法があればいいのですが、

どなたか、マッサージにお詳しい方で、オススメの方法がありましたら、教えてください。
特に凝っている場所は、肩と首です。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ルルドのクッションマッサージがお勧めです。


昨年の父の日にプレゼントして父も愛用中です。

クッション型なので
どこでも使えますし、椅子に座って腰のマッサージもできます。

この回答への補足

ルルドのクッションマッサージ買いました。
クッションかと思ったら、本当に本格派マッサージャーでした。
小さくて枕のようなサイズなのに、手、足、足裏、頭、首、腕、脹脛など、
いろいろな部位に試せました。メッチャクチャに重宝してます。
いい買い物をしました。ありがとうございました。

補足日時:2011/05/16 16:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事どうもありがとうございます!
ルルドのクッションマッサージ知ってます。
安くて、小さくて、よさそうですが、どこでも宣伝をしているので、
少し買うのをためらっています。いいんでしょうかねえ~。
(嫌味ではありませんよ^^;)
もう、今も肩が凝って、首がこって、朝も起きれないことがしばしばなので、
できるだけ、高額でないベストなものを買いたいと思っています。
情報どうもありがとうございます!

お礼日時:2011/05/15 08:26

こんばんは



目はマッサージしないで下さいね
眼圧が変化したりすると病気が起きたりしますので
目はめぐリズムとかがいいですよ
http://www.kao.co.jp/megurism/

あと他の部位はジェルとかで繰り返し使えるものも多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
めぐりズムのHP見ました。いいですね。
本当に疲れているのは、視神経が原因だと思うので、
ぜひとも使ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 09:10

友人が大型電気店のマッサージ器コーナーで色々なマッサージチェアーを試したことがあります。


その結果は、高い物ほど違うと言うことでした。
安いものと高いものでは雲泥の差がありココまで違うものなのか?と言っていました。

日本でマッサージチェアーのナンバーワンはフジ医療器だそうです。
その最高峰おすすめモデルがこちらのようです。
http://www.fujiiryoki.co.jp/product/massagechair …

価格.comで調べてみましたがやっぱりいい値段です。
http://kakaku.com/item/K0000089846/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
やはり、安いものは、高いものには劣るのは当然ですね。
ただ、局所的な部分を各々ほぐしてくれるだけで良いので、
ルルドのマッサージクッションでいいかなと思いました。
(実は、ルルドのを1時間無料でレンタルさせてくれる喫茶店があり、
 早速試してみたところ、結構よかったので、それを買う予定です。)
情報を下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!