プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子式 KVMスイッチ でディスプレイエミュレーション機能がついているものは
マザーボードやグラボが故障したりしないでしょうか?
何度も切り替えるのがなんとなく悪いイメージをしてしまうのですが。 

A 回答 (1件)

電子式KVM切替器は、文字通り電子的に切り替えを行うので、機械的接点で切り替えを行う場合に発生する接触不良や信号の劣化がありません。

機械的接点の切り替えによる接触不良や信号の劣化は、接続機器に負担をかける場合があるため、反って電子式KVM切替器より劣っています。

エミュレーションによる接続状態の維持は、切り替え時の安定のために必要ですが、最近はキーボードもマウスもUSB接続になっているので、単に認識については繋がっていれば良い(反って認識に時間が掛かるようですが)かも知れません。キーボードとマウスがPS/2の場合は、エミュレーションがないとエラーが出たりします。因みに、PS/2タイプやUSBタイプ、DsubタイプやDVIタイプの電子式KVM切替器は、各種使っています。

従って、エミュレーションによる悪影響はありません。動作不良があるとしたら、電子式KVM切替器とパソコンの相性によるものだと思います。
    • 0