アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勿論、アンチウイルスソフト、ファイアーウォール環境下で使っている事を前提としてですが、、

二台のPCでモニターや、マウス、キーボード等を共有する場合、ソフト面で実現しようとすると、
LAN等で、PC間を繋ぐ事になるので保守的に望ましくないと思い、
以下の様な、ハード面での製品の購入を検討しています。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=S …
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/periph …

お尋ねしたいのは・・・
この場合、片方のPCのデータが物理的にもう片方に流れるかどうか?
ウイルスが感染する可能性があるかどうか?
という事なのですが、、
ご存知の方いましたらお願い致します。

A 回答 (5件)

モニタやマウスにデータは流れません。

だから問題無し。

この回答への補足

はい、それは分かっているのですが、、
切替え器に繋がるVGAやD-Sub15ピンが
ちゃんと分離できているのかどうかが分からなかったので^^;

補足日時:2012/05/08 01:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 02:32

失礼しました。



http://e-kirikae.com/products/list.php?category_ …

ヤマダとかケーズとかに行くと何種類かおいています。

また張ってある下のBuffliのサイトの直販サイトから切替器のところを開くと載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れ失礼しました。
なるほど。こういうやり方もあるのですね。
ただ、モニターにそういう機能がなかったと思うので、
代案として検討させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 02:31

使ったことが有りますがこれは嵩張って使いづらいです。


モニターにもよりますが、DVIとd-subが使えるなら画面の切り替えはモニターでする。

http://www.buffalo-direct.com/directshop/product …
これでキーボードとマウスの切り替えを行う。

線が嵩張らなくてすっきりとしてます。

この回答への補足

済みません。どうもリンクが見れませんでした。

補足日時:2012/05/08 01:18
    • good
    • 0

会社ではごく普通にやることですよ。


ソフトウェア開発用PCとドキュメント制作用PCを1台で兼用は使いにくいし、だからといって本体だけでなくモニターやキーボードも2台置くのはうっとうしいですからね。
開発用とドキュメント用の2台のPCに、1台分のモニター+マウス+キーボドを切替機で使っていますよ。

>この場合、片方のPCのデータが物理的にもう片方に流れるかどうか?
ウイルスが感染する可能性があるかどうか?


PCが物理的に分かれているのですよ? どうやって流れます?

この回答への補足

PCが分かれていても、
切替え器内部の配線で繋がっているかも?
という疑念が払拭できなかったのでお尋ねした次第でした。

補足日時:2012/05/08 01:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/12 02:32

あなたが危惧していることは全くの杞憂です。



うちの職場でも4系統の切替器を使っていますが、この場合、LANで接続しない限り各コンピュータ間でデータが流れることはありません。
もちろん、ウィルス感染もないです。

安心して使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

杞憂と言う言葉を身をもって知りました。^^
そして安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!