プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通パソコン、DH700/7A デスクトップPCですが、有線似ての接続のキーボードとマウスを、無線で使用出来ないものか、又出来るので有れば、必要な物が有れば良いと思っています。何方様か宜しくお願い致します、Windows7・2010年夏・使用初新者です、
DHMI端子からデジタルTVに接続、も・出来る物でしょうか?
ご指導下さい。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (2件)

通常のUSB接続のワイヤレスキーボード/マウスを使えばOKです。

安いものから高いものまで色々あります。
http://kakaku.com/specsearch/0150/
※Bluetooth方式のものはそのままでは使えませんので避けてください。
※マウス/キーボードのセット品でも、バラのものでも、どちらでも大丈夫です。
※ドライバインストール等は不要です(自動的にインストールされます)。ただし、独自機能を使う場合はユーティリティのダウンロードとインストールが必要なものもあります。
※お使いのPCの標準キーボードインターフェースはPS2です。このため、PS2キーボードを取り外した状態で起動すると、BIOSがキーボードエラーを出す可能性があります。この場合、BIOS設定で、起動時のキーボードエラーチェックを無効にすれば良いです。それができない場合は、邪魔になりますが、PS/2キーボードはつけたままで使用します(BIOSではPS/2キーボードが優先します)。


HDMIでのモニタ接続には、市販のHDMIケーブルでOKです。特にユーティリティ等は不要で、Windows7の標準機能だけで実現できます。
※HDMIケーブルは電器店で買うと非常に高いことがあります。AMAZONなど通販を利用された方がよいでしょう。3mで1000円もしないのが普通です。
※接続後、画面のプロパティの設定が必要です。または、Windowsキー+Pの同時押しでプロジェクタ設定画面を呼び出すのが簡単です。
※TVがフルHD解像度に対応していない場合は、解像度を適切に調整しないと映らない場合があります。お使いのTVがPC接続時に対応する解像度は、TVの取扱説明書に書いてあります。40インチ以上の大型TVでは1920x1080に対応するものが多いと思いますが、32インチ以下だと1360(チェック)768が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な御指導誠に有難う御座いました。
早速検討いたします。
今後共、宜しくお願い致します

お礼日時:2014/08/04 10:32

無線キーボードとマウスを別途購入すれば接続できます。


下記のようなヤツです。(USB端子ひとつ空き必要です)
http://buffalo.jp/product/input/keyboard/bskbw10 …


DHMI端子からデジタルTVに接続するには「テレビ出力ユーティリティ」が入っていないとダメみたいです。DH700/7Aは入っていない機種なのでできません。(DH700/7Bだったらできたようです。)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導大変に有り難う御座いました。
感謝申し上げます。

お礼日時:2014/08/03 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!