アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadをパソコン替わりに使えないか模索中で1点疑問があります。

iPadにマウス&キーボードを接続した場合、”ホーム画面に戻る”という動作はキーボード or マウス、どちらか単体で実行可能でしょうか?

また、アプリの切り替えも同様に、キーボード or マウス、どちらか単体で実行可能なのかどうかを知りたいです。

インターネットで事前に調べたのですが解決に至らなかった為こちらで質問させて頂きました。

詳しい方いらしたらアドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

キーボードはBluetooth接続で使用可能ですが、マウスは脱獄しないかぎり使えません。


iOSはOSの基本動作に関して外部アプリケーションで操作できない仕様になっていますので、Appleが機能提供しない限り使えるようにはならない。
キーボードでのホームボタンはショートカットでの操作となります。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/136/136893/
Androidのタブレットは、マウスに対応しています。microUSBコネクタに変換ケーブルがあれば有線でも接続でき、マウス接続するとカーソルキーが表示されます。

基本的にiOSやAndroidは「パソコンではない」ように設計されていますので、
パソコンの替わりにパソコンと同じ操作をするには、不便とお金がかかるだけで、実用性はほとんどありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明頂きありがとうございました。

とても勉強になり感謝しております。

Androidタブレットはマウスが使用できるという事で惹かれます。

お礼日時:2014/11/06 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!