プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップ型PCなんですが、
液晶画面が壊れてしまい画面が表示することができなくなりました。
一体型ではありませんがほかのモニターにつないでもだめな状態です。

このようなPCからでも、
外部アクセスなどによって別のPCへのデータ移行or吸出しは
可能なんでしょうか?

現在の状態
画面がつかない以外はすべて稼動しています。(たぶん)
ほかのPCはありますが共有設定などはされていません。
機種は富士通のC6/86WLです。
マウス・キーボードは無線方式で、
モニターが信号を受信しているのでほかのモニターをつないでも
画面をつけることはできますが、
マウス・キーボードは一切動かせません。
機種の詳しい情報はここを参照してください。
http://www.fmworld.net/product/hard/dp0101/c_ser …

回答のほうよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

C6/86WLにはPS2やUSBのポートはありませんか?

マウスとキーボードをPS2またはUSB接続の物に交換すれば使えるようになると思います。ワイヤレスの受信部は付属のモニターに組み込まれているのではと思うのでそのモニターを他の物に変えたために受信部がPCと接続されずキーボード・マウスの信号を受信出来なくなったと思われます。
いま中古のFMV C6/86LBが手元にあるのですがワイヤレスのキーボードもマウスも無くキーボードはPS2にマウスはUSBにつないで使っています。
また他のPCへデーターを移すのでしたらHDDを取り出しIDE→USB2.0変換コネクターを使いデーターの吸い出しは可能です。
マウスもキーボードも安く売られているので用意してみてはいかがでしょう?
質問者様の投稿で私のところにあるFMVも本当はワイヤレスということが判りました(全然気にしていなかったので)。
    • 0

NO.2さんのいわれる方法を誰かから借りてきてでも試せば

一番安上がりです。
ただ、WebページにはPS/2はキーボード用とありますね。マウスはUSBがいいかも。

画面は別ので映っているからそのままでいいです。

ちょっと試すだけならマウスかキーボードどちらかひとつでもいいです。
起動すればマウスのクリックでたとえばIE起動やマイコンピュータ表示試せますし
キーボードだけでも「Ctrl」「Alt」(左下)「Delete」(右上)同時に押せば
再起動できるのを試せます。
    • 0

USBもPS/2ポートもあるようですから、他のPCからキーボード・マウスを外して接続すれば使えませんか?

こういうタイプのパソコンは、こんなトラブルが発生するリスクがあるんですね。勉強になりました。
    • 0

HDD 取り外して,

動作している PC に付け替えるのが一番早い.
    • 0