プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。女性です。
2年前からとても仲が良い友達がいます(A君。30歳男)。
いつも彼の遠距離中の彼女のことなどで相談にのったり、ご飯を(友達として)食べに行ったりしていました。
彼は私に彼がいることも知っています。
私にとってA君は、大親友ではないですが、普通の友達よりはもっと大切な友達です。
私にとってA君はどちらかというとまじめな人で、信頼できる人だと思っていました。

よく二人で飲むことがあるのですが、昨日は私がとても酔ってしまいました。
彼はほとんど酔っていなかったそうです。彼はキスをしてきて、エッチもしてしまったみたいです。
エッチはところどころ記憶に残っていますが、覚えていないことが沢山あります。
でも「1年半くらい前から君を見ていた」と言われたのは覚えています。 

そして今日、「これからもこのような関係を続けない?」(セフレ?)と、とてもカジュアルなかんじに聞かれました。彼はあと2週間で遠距離彼女のいる街の大学に移ります。
「彼女いるじゃない!」と言ったら、「彼女より君のほうが心が近く感じる」と言いました。

信頼できる友達だと思っていたのに、どうして2年間の友達暦を無駄にするようなことを言うの?
とても良い人だと思っていて信頼していたのに、本当は違ったのでしょうか。
今までは曲がったこととか全く言わないし、遠距離中の彼女も大事にしていると言っていました。
友達を失うのは寂しいし、大好きな彼を裏切ってしまう形になってしまったのはもっと苦しいです。

私はたまに隙がある。と言われます。
わざとそうしてるわけではないです。
男と女の友情はないのでしょうか。
誰かアドバイスをください。
お願いします。

A 回答 (10件)

遠くに居る彼女より、近くに居ていつも相談したり、話したり、


そうしている貴女の方に心が移ってしまったのでしょう。
実際に普通に付き合ってからもいざこざが何度もあるタイプです。


男女の友情というのはあると思います。
というか、私自身、男性の友人も多いです。


しかし、きちんと叱ってあげるべきだと思いますよ。
酔っていた勢いで、つい一線を越えてしまったのかも分かりませんが、
そこまで手を出すのはいけないですよね。友達としても人としても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は怒鳴ってやりたいです。ぼこぼこに殴ってやりたいです。
でも叱ってそこで縁切られたら、友達だから寂しいです。
でも、もし縁を切られたら、そんな程度な人だったわけで、友達でいる必要もないのかもしれませんね。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2011/05/16 14:32

ご存じのとおり男性にはエロスイッチがあるので


友情を成立させたい場合は
本当に健康的であっさりした付き合いを・・・

という結論に至りました。

■二人で飲む場合スキンシップはなし
(やだ~とかポンと叩くのもやめたほうがいい)
■場所はお店、家には行かない
■必要以上に彼女の愚痴は聞かない
(気軽なはけ口にされてしまう、寄りかかられて面倒)
■ヘンに気を遣わず自分の意見はハッキリ言う
(相手から女と思われなくなるような気がします)

気がなくたって女を抱ける生き物です。
アルコールはそれをエスカレートさせます。

友達だって言ってたって見るところはみてますからねぇ。
家に上がった時点で行けるって思ったんでしょう。

それにどんなに真面目な人でも
女の子から親しげにされれば嬉しくて
テンション上がっちゃうんです。女性には理解できませんよ!

あなたに隙があるのは別に悪いことじゃないです。
好きな人にだけ見せればいいことですから。
(隙のない女はモテないでしょう・・・)
要は男女で付き合い方に違いを出す必要があるってことです。

酔った相手に手を出すなんて最低ですね。
友達だと思っていた人に裏切られたのはショックでしょうが
こんな最低な男のことで悩むと人生暗くなります。

彼への罪悪感は重いですね

・・・でも話さないほうがいい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
あっさりした関係を心がけてみます。
今日改めてA君と話してみました。
彼は結婚するまではいろんなことを経験してみたい。と言っていました。
それにまきこまれないようにします!
コメントありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 13:48

隙があるか無いかではなく、


男と女の友情が云々でもなく、
君が軽く見られてるだけのハナシ。
実際、そういうオンナいるんだよな、男から見て。

お高くとまる必要はないけど、
ちょっと自分を見直したほうが良いのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男友達と女友達と、態度はあまり変えていないつもりなのですが、
それが隙があるように見えるのでしょうか? 特になにもたくらんだりしていないのですが、なぜでしょう。。
私が彼氏を大好きなことも友達みんな知っているし、難しいですね。
研究してみます。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 14:28

男性です。



>男と女の友情はないのでしょうか。

 大脳生理学上、あり得ません。あるとすれば、それは性的行為を伴わないプラトニックな純愛となります。つまり「異性として互いに好意を持ちつつも、性的関係を持ちたい程の魅力までは感じていない場合」と言えばご理解頂けるでしょうか。
 
 異論がある方も多いとは思いますが、脳は嘘をつけません。同性の友人と異性の友人とでは、明らかに人の脳の活動する部位が異なっています。(下記URLをご参考に)

http://toshi-sawaguchi.life.coocan.jp/blog/2010/ …

 貴女方の様に友達同士だと思っていても、互いの感情が高まると、いつ性的な関係を持ってもおかしくはないのです。貴女がA君とエッチしてしまった以上、A君の気持ちが再び純愛に戻るのは難しいでしょう。

 ですから、大好きな彼を裏切るようなことをしてしまったのを後悔なさっており、A君とこれ以上過ちを犯したくないとお考えならば、きっぱり縁を切るしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、今までのような友達でいたい。
と言ってみました。そしたらまた手を出してきました。
CanonF-1さんの言うように、縁を切るしかないかもしれません。
私は、悪い事をする人でも、良いところもあるから。。と思ってしまって人を嫌いになれません。
縁を切ったら相手が傷つくかもしれないし。と心配です。
でも、よく考えたら、A君が私にSexを求めてきた時点で、彼は私に縁を切られてもOKだと思ったのかもしれませんね。 寂しいです。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 14:20

男と女の友情は有ります。


事実、既婚者の私には昔好きだった女友達が何人かいて、たまに飲みに行ったりします。
下心など断じて無く、奥様公認の友達付き合いをさせてもらってます。

ただ、相手の酔った隙にてごめにするなんて最低の行為だと思います。
更に、男側がほとんど酔って無かったって事は、酔った勢いで我を忘れた行為では無く、酔っぱらってどうにでもなる女性を意のままにした訳です。
人間的にも全く信頼出来ないと言う他は有りません。
「1年半くらい前から君を見ていた」って・・・・、冗談じゃ有りません。
だったら正攻法で来るべきで、今回のように卑怯で卑劣な手段で女を落とすのは、女性を物としか見てない証拠です。
「これからもこのような関係を続けない?」(セフレ?)ってことばからもその事がうかがえ、aiko77_77さんは彼にとって捌け口でしか無いと思います。
たとえaiko77_77さんに隙が有ったとしても、その隙に乗じるような男は信頼には値しないでしょう。
男と女の友情は有るんですが、彼とは難しいと思います。
そりゃあ、遠い彼女よりも身近な女性の方が都合がいいのは当たり前です。
色々な付き合いが有ってもいいとは思いますが、酔い潰れた女性を意のままにするのは最低の行為だと思います。
少なくとも大切な友達にそんな事は出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
「女性を物としか見てない」。 そうだとしたら、一応友達なので、いつか変わってくれるといいなと思います。
こういう事件があって、今日もそれについて話してみて彼は実はとても自己中なのかもしれないと思いはじめました。
よくよく聞いたら 酔っ払ってたけど私 泣いていたそうです。
記憶はないのに、なんで泣き出したのにやめてくれなかったんだろう。とちょっと怖くなりました。

お礼日時:2011/05/16 14:15

既婚40代前半のおっちゃんです



私は男女間の友情なんて根本的には成立しないと思っています。

よく女性は「私は○○(男友達)とは友達。一晩過ごしても大丈夫。SEX?ナイナイ(笑)」なんて能天気に言いますが、そんなのはあくまで男の生理を理解していない事から起こる「勘違い」と、「男女ともに友達が多い社交的な私」っていう錯覚に酔っているだけ。

男女の友情なんて単に「男の理性」によってのみ成立する微妙な関係なんです。

そして、その「理性のブレーキ」は簡単に外れます。
それは「女性側が受け入れ態勢に入れば」ね。
大抵は「酒」「ノリ」「雰囲気」で外れます。(貴女方もそうですよね?)

それを本音では理解しているから、自分の彼(旦那)が女性と二人っきりで一晩過ごしたりしたらもう大変。いくら「彼女は友達。何もない」なんて言ってもぜーーーーったいに信じません。
しまいにゃ「そもそも二人で会うのがあり得ない!」なんて、普段と言ってる事が180°変わっている事に気付かない女性が殆どです。

結局そんなもんなんですよ。男女の友情って。

ただ、いただけないのがご質問の男。

理性が飛んで1回SEXしたら、彼女がいるのに別の女性にセフレ関係を求める。最低です。
ただ貴女も悪い。
普段から「隙がある」と言われるという事は、貴女自身気付かずに「ちょっと押せばヤラせるオーラ」が出ているんです。間違いありません。貴女は認めたくは無いでしょうが。

それを今回の件が証明しています。
たかが酒で簡単にSEXさせるんですからね。

そう考えると今回の件も、結局は「ちょっとしたきっかけでヤラせる女性」と「不誠実でしょうもない男」との利害関係が一致しただけです。

世間ではこれを「同じ穴の狢」と言います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男の人はそんなにエッチをしたいものなのですか?
隙のあるオーラを出しているつもりはないのですが、
男友達に対する態度と女友達に対する態度が同じだからでしょうか?
男友達にはもう少し冷たく?してほうがいいでしょうか。
もちろん私もA君を信頼していたから記憶をなくすほど飲んでしまったのですが、これからは気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 14:05

既婚男性です。



>男と女の友情はないのでしょうか。

これまでにも、何度か同様の質問に回答してきた者です。
この種の質問は、これまで女性側から立てられはしても、男性側から立てられることはほとんどありませんでした。
しかも、「男と女の友情はある」という回答をするのは、ほぼ女性に限られていました。

その最大の理由は、「男と女の友情はある」と思っている女性ほど、失礼ながら、男性の性欲・セックス欲・セックス動機等を誤解しているからではないかと考えられます。
男性の性行動については、以下のように考えた方がより分かりやすいと思いますよ。

男性は、なぜ愛する妻や恋人にセックスを求めるのか?と問われたら、多くの女性は「それは妻や恋人を愛しているからだ」と答えたがりますよね。
でも、より正確に言うなら、実は、「男性がセックスしたくても、通常は妻や恋人しか応じてくれないから」と答えざるを得ないのです。

たとえば、質問者さんがいちいちそうと意識しないにせよ、これまで友人だと思っていた彼が質問者さんにセックスを迫らなかったのは、ほかでもなく、質問者さんが彼に性的な《禁欲》を課していたからであり、その限りにおいて、彼の内部には質問者さんへのセックス欲が堰き止められ、蓄圧された状態にあったはずとお考えいただきたいのです。

ところが、質問者さんが前後不覚に近い状態になるまで酔ったことが引き金となり、それまでの彼への《禁欲》が解除されてしまい、彼は我慢できなくなって、彼の蓄圧されていたセックス欲が溢れ出てしまったということです。

なお、男性の性欲というのは、ここが女性にご理解いただきにくいようですが、女性への愛情の延長線上に活性化するわけではなく、性的刺激(誘惑)を発する全ての女性を性的欲望対象と見なし、これに欲情せざるを得ないのだとご理解下さい。

女性だって、うすうす男性の性欲のこういう性質に気づいているからこそ、うんと愛情を注いでくれた男性としかセックスしたがらないし、愛する男性の性欲が他の女性に向かないよう、つまり浮気されないよう、常日頃から警戒を怠らないのではないでしょうか。

>信頼できる友達だと思っていたのに、どうして2年間の友達暦を無駄にするようなことを言うの?
>とても良い人だと思っていて信頼していたのに、本当は違ったのでしょうか。

世間の常識に従えば、確かに彼のしたことは非難されるべきかもしれませんが、彼に限らず、多くの男性は、女性が自分のことを気に入ってくれている、好意を持ってくれていると感じれば、自分の性欲をも受け容れてくれるはず、つまりセックスに応じてくれるはずと期待しても全然不思議ではないのです。
彼が「良い人」であるのは間違いないはずで、その証拠に、質問者さんが彼を厳しく批判したとすれば、彼の方でも「自分は彼女の真意を勘違いしていたかも」と反省したり、謝ったりぐらいはするはずです。

>私はたまに隙がある。と言われます。

いや、正確に言えば、質問者さんに「隙がある」わけではなく、やはり男性の性欲・セックス欲・セックス動機についての知識が乏しかっただけと言った方がより正しいのではないでしょうか。

ということで、多くの人はほとんどそうと気づこうとはしませんが、男性は女性から恒常的に性的に《禁欲》を課された状態を強いられているからこそ、女性が愛情や好意、油断や隙を見せたり、密室で二人きりになったり、夜道の一人歩きをしたり、満員電車に乗り合わせたりすると、これが男性に対する《禁欲》解除として機能することになり、その結果、男性はひとりでに欲情せずにはいられなくなるのだとご理解下さい。

以上について、今後の男性とのお付き合いに少しでも役立てていただければ幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

男の人の考え方は基本的に女の人とそんなに変わらないのではないかと思っていました。
男の人は、私には想像もつかないようなことを考えているのかもしれませんね。
実際このように細かく説明をしてもらったことがなかったのでとても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/16 13:57

No.5です。

再回答、お許しください。

>よくよく聞いたら 酔っ払ってたけど私 泣いていたそうです。
>記憶はないのに、なんで泣き出したのにやめてくれなかったんだろう。とちょっと怖くなりました。

 合意のうえでのHではなかったということでしょうか?そうすると答えは全く違ったものになります。A君のしたことは、準強姦罪と言う、犯罪行為に当たります。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E5%A7%A6% …

 でも貴女が、つい昨日に性犯罪を受けた被害者だと考えると、

>今日、今までのような友達でいたい。と言ってみました。
>私は、悪い事をする人でも、良いところもあるから。。と思ってしまって人を嫌いになれません。
>縁を切ったら相手が傷つくかもしれないし。と心配です。

 とも仰っている貴女の真意がわかりません。まるで性犯罪被害にあったという緊迫感が感じられないのです。記憶が乏しいせいかもしれませんが、A君とのHのことを、もう済んでしまったことと容認されているようにも思えます。

 もしかしたら貴女自身にも、一度くらいなら彼を受け入れてもかまわないというお気持ちもあったのではないですか?
 だけど大好きな彼を失いたくないので、全部A君のせいにしておられるようにも私には思えますが如何でしょうか?
    • good
    • 1

>男と女の友情はないのでしょうか。



有る訳無いでしょ。

男性にあるのは性欲だけです。

それが事実である事は
質問者さんが身をもって証明済みです。

真実は一つです。
    • good
    • 1

>「彼女いるじゃない!」と言ったら、「彼女より君のほうが心が近く感じる」と言いました。



>信頼できる友達だと思っていたのに、どうして2年間の友達暦を無駄にするようなことを言うの?

 彼の言う事が真実であるなら彼は今の彼女よりも貴女を愛しているのではないかと思います。

 彼が信頼できる人であれば必ず今の彼女と別れてあなたと付き合うはずです。
 それをしなければ彼は嘘つきと言うことになります。 

 彼の人間性がそのうちはっきりします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A