プロが教えるわが家の防犯対策術!

約1年前に、Acer Aspire One AO532hを購入しました。ただし、在米なので英語版です。

MS-Office 2007の2年間限定ライセンス版が付属しているらしいのですが、Open Officeで用が足りていたので使用していませんでした。ただ、たまに誤って起動してしまった時、プロダクトキーの入力を求められるので、いったいどこにプロダクトキーが書いてあるのだろうと不思議に思っていました。

この度、MS-Officeを使う必要が出てきたのですが、プロダクトキーを見つけることができません。もしかして、全く気に留めていなかったのですが、パソコンの裏側に貼ってあるシールに書いてあったのでしょうか? そうだとすると、この1年間の間にシールがこすれてしまって、全く読み取れない状態になってしまっています。

どうやったらこのMS-Officeを使うことができますか? 2年間限定とは言え一応正規版ですから、今の段階で新しいMS-Officeを買うのは気が進みません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同梱されていた書類のどれかに記入されていたはず

CDが同梱されていたなら、エンベロープを確認

この回答への補足

私の勘違いで、2年間ライセンスが付いているのは日本国内で販売されたものだけだったということが分かりました。お騒がせしてすみませんでした。中に入っていたのは60日間トライアル版だったようです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うーん、プロダクトキーが書かれているようなちゃんとした書類がついていた覚えがないんですよね。私、捨てられないタイプの人間なので(苦笑)、もしそういうのがあったら必ず大切に保管していると思うんです。もう一度探してはみますが・・・ 外部CDも一切なく、中のHDDに入っていて、自分でリカバリディスクを作らなければいけないタイプです。