アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬が好んで猫用のフードを食べるんですが差し支えないものでしょうか?
体験された方に又詳しい方にお聞きしますのでご回答を
お願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


 やはり止めた方がいいですよ。
 ネコとイヌでは食餌中のタンパク含量がかなり違い、ネコではイヌよりも大分多くなっています。ですからイヌにネコ用のフードを与えると言うことは、人間で言い換えれば肉(タンパク質)にかなり偏った食事をずーっと続けるようなものです。これが健康に良いか悪いかは明らかだと思います。
 逆に言えばネコにイヌ用のフードを与えるとタンパク含量が要求量に満たなく、欠乏してしまい、これも病気へつながります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回、皆様にお尋ねして良かったと安堵してます。
知らぬが仏にしてしまう処でした。早速是正した躾を致します。有り難うございました。

お礼日時:2003/10/08 20:20

私も#1の方と同意見です。


でも、なぜ犬が猫缶を好むかと申しますと。
犬用フードより、おいしいんだそうです。(犬の味覚的に)
高カロリーで、味(風味?)も濃いのだとか。うちは犬猫両方いますが、犬は猫フードを、猫はなぜか犬フードを食べようとして困りました。どちらかというと後者のほうが問題アリなんですが・・。
猫フードは食べてはいけないと教えたほうがよろしいかと。やっぱり、食べ続ければ肥満に繋がりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫缶が合わなかった成果、便もゆるんで余り食欲も無いみたいで、元に戻す良い機会と、お蔭様で気が付きました。
ご体験のお話が大変参考になり有り難う御座いました。

お礼日時:2003/10/08 20:35

直ぐにやめたほうが良いですよ。

ネコの餌はカロリーが高いので、犬が食べると肥満になったり身体に悪いのです。逆だと、ネコが栄養不足になっちゃうのです。何かに書いてありました。サイトが判ったらまた御知らせします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ先にご回答を下さいまして有り難う御座いました。
ワンニャン ちゃんの食文化も厳しいんですね…
私には大変参考になり、知識レベルも一段上がった気がします。

お礼日時:2003/10/08 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!