アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳男性です
32歳の婚約者がバカで困っています

デート中、僕と出会う前に振られた男から半年振りに電話がかかってきたと、突然言い出しました。
「それで?」と聞くと「話したら、吹っ切れてた」と言いました。
意味がわからなかったので、「あ、電話とったんだ。じゃー仲いいんだね。元彼とやり直せるチャンスだね。」といったら、「私のこと愛してない」と言い出し不機嫌になりました。

この女突っ込みどころが満載です。(笑)

僕が聞いたところによれば、
僕と出会う前にお見合いパーティで年上の男性とカップルになって8ヶ月付き合って、
彼女が結婚話を切り出してはぐらかされたので怒って帰ったら、追いかけてくるともったのでしょうが、そのままリリースされた相手でした。
要は、相手は遊びだったみたいです。
そんな男の電話を半年振りに、しかも彼氏がいながらとるとかどこまでお人よしなバカ?と思いましたのでやり直せばいいといいました。

が、バカ女さんは「もう恋愛感情が無いから友達感覚」らしいです。
まあ、どこまでおめでたいのかとあきれて口が閉まりません・・・。
こんなバカな女に相手がお前をただの性欲処理としてしか考えてないということをわからせてあげたいのですが、どうすればいいでしょうか?

僕としてはこの女に愛情をそそいできたつもりですが、
どこの馬の骨かわからないおっさんの使い古し性欲処理道具と結婚なんか、まっぴらゴメンです。
どうせこんなバカ女は結婚後も元彼を友達といって隠れてメールしたりするんでしょうね。

バカ女をまともな女にするにはどうすればいいでしょうか?
思考を矯正して真人間になってからじゃないと結婚する気になれません。

A 回答 (10件)

もしかしたら前の方も同じように思って別れたのかも知れませんね。

尤も半年後に電話をかけること自体も考えられない行動だと思います。未だに決まった相手がいないのでしょう。

別れたから友達だと言い切って、これから先も関係を続けるようであれば不信感をもっても当たり前のこと。結婚相手にするには誰もが躊躇すると思います。これがもう10年以上も前の話ならともかくも、半年足らずでこれでは私もイヤですね。

かつてモテていたように思いたいのは過去の栄光でしょう。でも本当にモテていたなら、とっくの昔に売れちゃってます。振られ続けたのか自分が振ったのかは知りませんけど、今の自分がどうなっているのかの認識が薄いんです。成績優秀であったが故にプライドも高くなってしまい、過去はどうだったと言いたくてしょうがないものと思います。聞いているほうはたまりませんけどね。

ただそこまで相手のことを言うなら、なぜ婚約したのでしょうか。少なくとも付き合ってきてから、そういう素振りは少しずつでも見えてきていたと思います。この点は貴方自身にも早急に婚約をしてしまった落ち度は否めません。他の女性もいて困らないというなら、それだけ女性とのつきあいもあったでしょうし、慎重に見れたはずなんです。後から出てきたから相手をバカだと言ったとしても、信じた貴方もバカと言われてしまいますよ。

30歳を超えて根本的な思考を矯正するのは難しいと思いますし、それは貴方自身もおわかりであろうかと考えます。今後は相手の出方次第にかかってくることになると思います。

友達関係にもいろいろありますし、それはその個人の付き合ってきた経緯でそうなっているわけですから、本来はそこまで口出ししたくはない。でも最近まで「恋人」としてつきあってきていた人といきなり友達になったと言って関係を続けようとするのなら、信用することはできない。

あくまでも私ならこう投げて、距離を置いてどう出てくるか見ますけどね。人間としての器ではなく信頼度の問題です。受け答えが「バカ」であったことは私もそう思います。ただバカに何度バカといったってわかるわけはありません。だってバカなのですからね。バカにつける薬はないといいます。不治の病とまではいいませんが難病でしょう。故にこんなとこでバカバカ言っていても、自分が進めませんから疲れるだけです。

問題視していかなければならないのは、今後はどうすればいいのかは自分で考えさせることです。いろいろな面を含めて、話がかみ合わないようでしたら別れもやむを得ないことだと思います。最初から2人で幸せになろうという意思もなく、互いに歩調を合わせることができない相手とは結婚生活はできないのが当たり前です。互いに別々の生き方をしてきたんです。衝突は誰もが不可避です。今後も思い切りぶつかって話しあってみるしか方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女にメールしました。

以下内容

僕たちは結婚して夫婦となろうとしていますが、
セフレとしか見てくれない過去の恋人を嫌いになれないから今後も付き合って行きたいという女を、
妻として愛せません。
愛せないというのは1円もあなたのためい使いたくないということです。
僕と夫婦になって円満な家庭生活、幸せな結婚生活を送りたいなら、
元彼との友人関係は解消しない限り無理でしょうね。

世間一般では結婚しても元彼と連絡取り合う人もいますが、配偶者には内緒にしてると思いますよ。
結婚して嫁として親戚一同に言ってもいいですかね?
多分姑は「バカな嫁だね。しょうもない女」と思いますよ。

あなたの価値観は世間一般ではおかしいです。
おかしい人と結婚生活を幸せに暮らしていける自信はありません。
もう結婚するので昔の恋人とは縁をきるのが普通ですがね。

では、譲れないというか当たりまえの条件です。
こんなことなんでメールで言わないといけないのかな。。。はぁ・・・

愛してるのはあなただけ。
信じて。
という内容がダラダラ返ってきました。

お礼日時:2011/05/17 15:31

彼女さんは寂しがり屋さんなのですかね。




引用失礼いたします。
>やり直せば?の答えは

やり直しますかやり直しませんですよ。

愛してないとか意味がわかりません。

質問者様が呆れるお気持ち理解できます。しかしながら、この考えは、彼女さんには通じないかもしれません。。
彼女さんからしてみれば、『なんでやり直せって言うの?嫉妬して欲しかったのに!』からの、『私の事ちゃんと愛してくれていない(涙)』なのではないかと思います。

こういった性格を直すのは至難かと思われます。
でもそういうところがフラフラとしっかりしていないことを、質問者様がお支えしてあげればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吹っ切れたというのは、元彼への未練とかショックから立ち直ったという意味かとおもいますが、
彼女が吹っ切れたとかどうかなんか僕には関係の無いことですし、
元彼も関係の無い人です

関係が無いことも無いですか
穴兄弟だからお兄さんですかね?

いずれにせよ、嫉妬焼かせたいとかそんなしょうもないことを考える時点でバカ認定しました

客観的に見て、
結婚の話をはぐらかされてメール一通で別れた相手の携帯番号を大事に記憶させてたこと自体バカですね
電話を取る
話す
またね~って感じでしょう

じゃ、やり直せば?って呆れますよw

まあ男の気持ちとしては穴兄さんがくっついてくるバカ女は「気持ち悪い」ってことです
お兄さんのちんちんをしゃぶってた口にちゅーしてた自分が情けないです

お礼日時:2011/05/17 19:00

49才、既婚男性です。


他の質問も含めて、追加回答します。
君の推察のとおり、もし結婚したら10年間が鍵になります。
多分、子供が出来れば10年間は何の問題も無いですよ。
他の男に目移りする暇は無いですから。
ただ、その10年間の君の行動が、20年後に影響を与えます。
それが良い結果になるかどうかはわかりません。
ただ、20年後はお二人共50才を超えてますからね。
結果オーライの可能性もありますよ。
前の質問では、すぐ結婚した方が良いって回答しちゃいましたけど、他の質問を拝見した限りは、良く考えた方が良いって感じですかね。
気を悪くするかもしれませんが、その女性は君を本当に好きなわけじゃないっていうか、完全に惚れこんでるわけじゃないかもしれないね。
ただ、結婚したいだけだと思います。
君は、条件に合って、結婚してくれるから選んだって感じですよ。
だから、君の事を試してます。
本当に惚れこんでいたら、試しませんよ。
逃がさないように不安を与える行動は取りませんからね。
唯一の救いは、お金目当てじゃないって事です。
その点は、安心して良いと思いますよ。
不安があるなら、突き放しても良いような気がしますけどね。
ただ、恨みをかうと、そういう女性は執着しますからね。
逃げるつもりなら、上手く逃げた方が良いと思いますよ。
早めの対応が良いと思います。
ずるずるいくと、逃げるのは困難だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直結婚に焦ってるようには見えませんでしたし、
焦ってるならお見合いでも婚活でもすればいいと思います。
僕との出会いはBBQ大会ですし・・・
年上の男性で神戸に住んでる会社員とまったくかけ離れていますので、
僕がプロポーズしようが他で婚活でもしてると思ってました。
だから冗談を真に受けるようなバカとは思いませんでした。
どう考えてもおかしいです。

やはり、誰でもいいから結婚がしたかっただけのようですね。

こんな相手と結婚してもちょっとしたことで離婚とか騒ぎ立てるのが関の山ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/17 15:10

49才、既婚男性です。


ちょっと上手くやれない女性ですね。
君を安心させようとしてるのか、嫉妬心を煽ろうとしてるのか意図は不明ですね。
結婚前って、前の男が電話かけてくるのは良くある事ですよ。
ただ普通は、会うのも嫌だし、恐怖感を感じる事が多いはずですよ。
自分の幸せを壊そうとしてると思うはずなんですけどね。
気を悪くするかもしれないですけど、婚約者さんの方が追っかけてたんでしょうね。
そこら辺の感情は複雑なんでしょうけどね。
嫉妬心を煽ろうとしたら、君に突き放されたんで、友達って言ったんでしょう。
女性はちやほやされたいから、友達っていう恋人をいっぱい持ちたいんですよ。
身持ちのかたい女性なら、一線は越えないで相手を利用できるんですけどね。
そこら辺だけ見極めて判断したらどうですかね。
信用できないなら突き放してください。
性格は直らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちやほやというか、
やたらモテアピールをしてくるバカなところがありますね

観覧車でキスしたとか
エレベーターでキスしたとか
オーストラリアで現地の男と浮気したとか
毎年家に花を元彼が届けてくれたとか

聞いてて

バカだな~と嘲笑しています

お礼日時:2011/05/17 06:38

貴方に嫉妬してほしかったのでは?


怒って取り上げて、アドレスを削除する。
漫画とかドラマによくあるパターンですね。30代の思考回路とは思えませんが。(中学生くらいでしょうか
それなのに貴方が「やり直せば?」と言ったので「愛してないから厄介払いしたいんでしょ!」と思ったのでしょう。

どの道馬鹿には違いありませんが…。
異性の友達は一切認めない、受け入れなければ婚約解消
とでもつきつけてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり直せば?の答えは

やり直しますかやり直しませんですよ。

愛してないとか意味がわかりません。

頭がおかしいです。

異性の友達一切認めないとかそこまで言いません。

で、今後人生に元彼が友達としてどうしても必要なら、いいけど、

お前セフレとしか見てくれないおっさんと友人として交際って、

どの口が言ってるの?ばかの?死ぬの?って感じでしたねー

夫や子どもにも隠してセフレ同然の友達とこそこそメールするの?

お前仕事も出来るしToEIC820点もあって通関士なのになんで?

お前馬鹿なの?と言いたいですね

お礼日時:2011/05/17 06:34

彼女が前の男性からの電話を取ったのは軽率な行為ですね。


それを今お付き合いしている質問者様に話すとは…
男性の嫉妬心を煽って悦に浸りたいのかとも思える行動です。

しかし、結婚まで考えた相手に冷たくされ、別れを選んだ彼女はとても辛かったでしょう。
彼女が立ち直れたのは質問者様の存在があってこそです。

彼女は質問者様に心から向き合いたくて、元恋人への自分の気持ちを確認したかったのかもしれません。

それをわざわざ今の恋人に伝える必要もなく、少し呆れる行為ではあります。
幼くて正直で甘えたな彼女さんですか?
ある意味とても可愛らしい方だと思いますよ。

>僕としてはこの女に愛情をそそいできたつもりですが、

質問者様も彼女が大好きなんですね。
だからこそ、裏切られたような気持ちになって暴言を…
バカっていう人がバカ。
子供の喧嘩ですね。

質問者様を罵っているのではありません。
もう彼女は質問者様しか見えていないでしょ?
何が不満なのでしょう?

もう終わった男性との連絡のやりとりを止めていただければ何も問題ありません。
男性が連絡してきたことは体目当てでしょうね。
それを彼女に伝えることは彼女の性格にもよりますが可哀想な気もします。

突き放さないで、守ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すばらしい回答で天晴れです。

すこし違うところもございますが大体当たりです。
他の見当違いの方とは違いますね。

当初、元彼のことを話すのはつらそうでしたので、
今は俺に愛されて幸せで元彼の電話にも動揺することもなく、
吹っ切れたと言いたかったのでしょう。

ま、その気持ちはわかってましたけどので、
カマをかけただけなんですが、
バカな女はふてくされてしまったようです。

ま、でも元恋人→友達OKを言う時点で相当頭悪いと思いますねw

で、正直セフレとしてしか見てくれない男と友達になりたいなら、
僕はゴメンこうむりたいです
他人の捨てた生ゴミ処理は卑しい人がする仕事ですから
僕はそこまで女に困ってませんから(笑)

お礼日時:2011/05/17 05:49

馬鹿に付ける薬はありません。

 以上!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

32歳でこんなバカな発言をする女も珍しいですね

結婚式直前に捨ててやります

お礼日時:2011/05/17 05:37

彼女さんの振る舞いに唖然とされているのかもしれませんし、


激する感情のあまり言葉が過ぎてしまうのかもしれませんが、

対等なはずの人間の事を「バカ女」…。

もしこんな、
信じがたい言動の彼女の事を少なからず愛していらっしゃるなら、
人を見下すような態度の男性である貴方に相応しい女性、という事かもしれませんね。

この回答への補足

人を見下していません

彼女のことは愛してます

が、

「元彼から電話かかってきて~とったら~吹っ切れたわ」

とか、言うのがバカということです

お前の過去の男の話なんかしらねーし、きもいだけだよってことです

で、

元彼と友達に~とか言われてもねえ・・・

こういう一連の発言をバカといって何がおかしいでしょうか?

補足日時:2011/05/17 05:35
    • good
    • 0

彼女は今、質問者さんの子供な部分を見せつけられて幻滅しているんじゃないかな。


悲しいですよね。

  …別れたら?

そのほうが幸せになれると思うんだ。彼女がね。
質問者さんが幸せになれるかどうかは別ですけど。

多数いる男友達の中から自分を選んだと考えてはいかがですか。
できないのでしたら、別れたほうが双方のためです。
別れて友達の一人としても付き合うこともなく、質問者さんは彼女のことを忌むべき存在として記憶から抹消しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもな部分ってどこでしょうか?

セフレとしか見てくれない、女を息抜きとしか考えない、結婚の話を切り出したら捨てられた元彼から電話がかかってきて恋愛感情が無いからお友達ですとかいう頭の悪い女ですよ?

普通の頭があればそんな男を友達とか言わないと思います

しかも電話があったとか今彼の俺に言うこと自体「頭がおかしい」です。

>多数いる男友達の中から自分を選んだと考えてはいかがですか。

こんなバカ女の過去の男と同列に扱われるならさっさと生ゴミとして捨てますがね(笑)

>別れて友達の一人としても付き合うこともなく

別れて友達としてなんか付き合うようなバカなことはしません
人として付き合う価値が無いから別れるのですよ
元恋人で別れてから友達なんかありえませんね

お礼日時:2011/05/17 05:08

質問者様がバカと言われてるなら、そのバカと婚約してるのはなぜでしょう?


愛情を注ぎたいというわりに、あまり真剣さが見えないですね

まるで性欲処理だけの関係みたいですが、本当に愛してるんですかね?
人間、もって生まれた性格や資質みたいなものは簡単には変わりませんし
変えてやるなんて言っても、変わるわけもない

質問者様が誰かにそれ間違ってるから、直せといわれて素直に聞けるでしょうか?
多分できないでしょう。普通は何で直さなきゃならんのだ?って反発しますよ

彼女もきっと直らないですし、直らないなら別れると切り出しても
自分が嫌ならどうぞって去っていくでしょう。
つまり彼女そのものがすきになれないなら、結婚しても長くは続きません
それにお互いのためにならんでしょうな

せっかくわかったんですから即別れることです。
まー性欲処理だけと割り切れるなら止めませんがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、読解力がないようですね

性欲処理と考えてるのは元彼ですよ

僕はこの女に普通に愛情を注いでます
婚約もしてますよ

で、この発言です

正直バカな女としかいいようが無いのは明白ですよね

自分がただの性欲処理でしかなかったことを自覚し、
捨てられた元彼を友達とかいう自分の愚かさを自覚させるのですよ

>彼女もきっと直らないですし、直らないなら別れると切り出しても
>自分が嫌ならどうぞって去っていくでしょう。

あなたの予想を反してこのバカ女は
そういう価値観を変えるとか言ってましたけどね・・・

お礼日時:2011/05/17 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!