dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてホノルルマラソンに参加します。ツアーではなく個人でAston Waikiki Sunsetに宿泊する予定です。ホテルに当日の交通手段を問い合わせたのですが、ホノルルマラソンのリンクが付いて来ただけで、途方に暮れています。レンタカーを借りるしかないのかとも思うのですが、交通規制もあるようですし。参加者:夫婦と10代の子供2人、そして私の両親の6人です。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ホノルルマラソンは、元々(今も?)JALが始めた日本人観光客のためのマラソン大会です。


アストンホテルズもスポンサーかなにかでしょうか?スポンサーだったとしても、そのうちの一ホテルが今の時期からマラソン大会の情報に詳しいはずはありません。
ハワイ(アメリカ)というところは特に、訊ね先の選択を誤ると、全く答えを得られない結果になります。今回のホテルの対応は、特別に親切だったとさえ言えると思います。
個人手配と書かれていますが、現地での情報収集の仕方に慣れていらっしゃらないようにお見受けします。今後も情報収集されるときは訊ね先にご注意ください。

なお、ほんのちょっと調べただけでも「協会では、ホノルル動物園のカパフル通り側駐車場から出発し、ノンストップでスタート地点までお連れする無料バスを運行しています。」と出てきましたが・・・これを利用すればよいでしょう。
    • good
    • 0

動物園に遠くないホテルですね。


http://www.astonhotels.com/aston/propertyOvervie …
スタート地点には乗り物移動が必要だと思います。
http://www.honolulumarathon.jp/official_informat …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!