アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。音声は聞こえるのですが、マイク入力ができません。マイク端子を差すと、デバイスタイプ→マイク入力となって、警告「このデバイスはサポートされていません」と出ます。

A 回答 (4件)

一口に、Realtekと言っても色んな機種がある。

しかし、どんなものでも、マイク入力(録音)が出来ないものはないだろう。

最初にチェックする項目は、
コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスのプロパティを開く。
音声→音声録音→既定のデバイス(E)がRealtek HD Audio Inputに設定されているか?

次に、コンパネ→Realtek HD オーディオ設定と言うユーティリティを開く。
その中で、Connected deviceのMic inにチェックマークが入っている必要があるが、各種設定については、PCの取説にあると思うので点検されたし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確認しましたが、かわったところは見つかりませんでした。ただ、マイクがWEBカメラとセットになっておりまして、入力デバイスをlogicoolにしたら、あっさりときこえました。しばらくこれで様子を見て見ます。ありがとうございました。

再インストールしたなら

ドライバーが正しくないもしくは、SPにあっていないなどの問題が考えられます。。。

なので、ドライバーを確認してほしいのですが・・・・

正式なサウンドの情報ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。logicool専用のヘッドフォンが原因なのかもしれません。仕様と機能を確認してみます。

そうですね・・・もっと詳細がないとですね

でも、ひょっとしたら マイクのΩがあってないのでダメなのかもしれないですね。
正しくドライバーが入ってないとか・・・

あと、マイク端子にマイクを指すとって理解していいんですよね?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やはりマイク側でしょうか。手順説明がまずくてすみません。そういうことですね。

自作機ですか?

メーカ製なら型番を書かないと回答は難しいですし、パソコンメーカのサポートへ相談した方が早いのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。自作です。以前は使えていたのですが、再インストール後できなくなっていました。バージョンはXP~3です。