アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7です。
初めてノートPCを買っていろいろ触っていました。
どこを触ったのか覚えていないのですが、あるプロパティで「隠しファイル」をチェック クリックしてしまいました。
するとデスクトップのショートカットなど一部が見えず、そのほかエクスプローラーで
今まで見えていたのが見えなくなりました
「友人に聞いて、さまざまなファイル、ホールダーで「右クリック」「プロパティ」の出てくるものは、
「隠しファイル」のチェックは外したのですが、まだ見えないものもあります。
なかでも 「すべてのプログラム」「アクセサリ」がまったく出てこなくなり、非常に不便です。

どのように対処すべきか、お教えください。(つかみどころのない質問でごめんなさい)どうか、よろしくお願いします。

なお、私自身は Window2000では5年 Xpでは1年のキャリアがありますが、XPもあまり知らない部分が多いです。Windous7は今回初めてで、エイサーのノート付属のものです。

A 回答 (2件)

No.1様のいわれるように、「隠しファイル、隠しフォルダーおよび隠しドライブを表示する」にチェックを入れ

その後、C:\ユーザー→(あなたのユーザーアカウント)→AppData→Roaming→Microsoft→Windows→スタートメニュー
→プログラム→アクセサリを右クリック→プロパティ→「以前のバージョン」→一番古い日付を選択し「復元」ボタンをクリック。
(カタカナ表記が英語表記になっているかも・・) 

これで、すべてのプログラムから「アクセサリ」が表示されると思います。
    • 3
この回答へのお礼

このやり方 プラス 
「私のアカウント」で「隠しファイル」のチェックを外したら元の通り
復活しました

ありがとうございました。

コントロールパネル→フォルダオプション→表示→詳細設定で

ファイルとフォルダーの表示→隠しファイル、隠しフォルダーおよび隠しドライブを表示する
を選択する
「保護されたオペレーションシステムファイルを表示しない(推奨)」の
チェックを外す
以上の操作で表示させてみて下さい
「「プロパティ」「隠しファイル」の解除方法」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

chiizu2さん

ありがとうございました。
第一段階 このやり方で復旧しました。