dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回の震災で会社が事業再開の見込みが立たないため、会社通知での離職となりました。

その後、待機期間終了後に受けた面接が通り、6月1日から採用(就労開始)となります。
そして初回認定日も6月1日です。

この場合、認定日の変更手続きを踏んだ後、それ以前の支給対象期間分の手当ては受けられるのでしょうか?

雇用保険の説明会が認定日1週間前で、尚且つ引越し2日前と急いでいるのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>この場合、認定日の変更手続きを踏んだ後、それ以前の支給対象期間分の手当ては受けられるのでしょうか?

・入社日の前日(5/31)までにハローワークに行かれて再就職が決まった旨を申告して所定の手続きをして下さい
  翌日の認定日の出席は不要になります
 ・失業給付は5/31までの分が支給されます、後日口座に振込まれます
 ・また、再就職手当の支給対象でしょうから必要な書類を貰い申請する事になります・・支給は一時金として入社後1ヶ月から2ヶ月後の間になります(金額は基本手当日額×残給付日数×50%)
  その他詳細は当日担当の方より説明があります
    • 0
この回答へのお礼

精神的にも経済的にも余裕が無かったのでとても助かりました。ありがとうございました。

その後、区役所に行った際に偶々、職安の方にお会いして相談したところ、全く同じ内容を説明されました。

無理です。

その場合は1日も失業保険はもらえません。
    • 0