プロが教えるわが家の防犯対策術!

傷病手当金受給中にハローワークで求職登録をしても不正受給にはなりませんでしょうか。

会社を休職ののち退職し、その後も傷病手当金を受給して生活しております。
この度、ハローワークの求人で応募したい仕事があり、求職登録をしようと思っています。

失業保険は延長済みで、もし求職登録をして就職が決まればなら失業保険は受け取らないつもりです。

A 回答 (1件)

傷病手当金受給中に、求職登録は違法なので、出来ません。


基本的に、照会されますので、下手したら、傷病手当金もハローワークでのいろいろな手当なども受けられなくなるので、止めてください。
とりあえず、最長一疾病一年半の傷病手当金貰った後、医師に就業可能証明書出して貰って、ハローワーク手続きして仕事探すなり、雇用能力養成講座受ければ、月10万もらえます。
貴方は、傷病手当金受給前に一年以上働いているなら、会社から、休職中解雇してもらえれば、ハローワーク手続きして傷病中につき、失業保険受給延長手続きしとけば、傷病手当金受給終了後、医師の就業可能証明書出してもらえれば、すぐ、失業手当もらえますので。
ハローワーク、傷病手当金受給先、医師に確認しておいてください。
大丈夫だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A