プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の総理大臣は寝むっているのでしょうか?
震災復興は遅々として進まないし、原発問題もしかりです。
あの寝ぼけ顔を見るたびに腹が立ちます。
被災者の中には持ち金が底をついて金が無いというのに
義援金は全然被災者には届かないし・・・・
いつまでやるんですかネ。
うましか総理大臣は・・・・

A 回答 (16件中11~16件)

ANo5です。


日本国が終わるのを見届けたいと望んでいるからと思います。
したがって辞めません。
訂正します。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十人十色
皆さんのそれぞれ各人の貴重な意見ありがとうございました。
どのアンサーも甲乙つけがたく、今回はベストアンサーは付与せずに閉めます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/26 13:43

日本が終わるのを見届けたい体と思います。



苦しめれば苦しむほど国民は助けを求めてくる。
震災の復興もなるべく国民をいたぶりつつ遅らそう。
これが権力者の醍醐味だ。
国会を閉じとけば文句は出ないだろう。
出れば自民党のせいにしよう。
いよいよ仕上げとして増税しよう。これでいいいよ日本は沈没だ!

国会があると献金など責められるので面倒だ。
国会を早く閉じて、その後は国会の機能をなくそう。
今回いろいろの会議を作ってどこがどうなっているかわからないようにしたのは大正解だった。なにも法にのらなくてもやれるので国会は要らない。

外国人献金などで本当に苦しいかったが3.11以降、運が向いてきた。
原発の被災者の訪問では従順な質問者を決めていたが、それ以外の文句を言うやつがいて、テレビに映ったのは少し計算違いだった。
東電に言って彼への賠償をさせないようにしよう。

原子炉事故も少しだけ知識があったのでうまくやれた。
最初に福島原発ではあざやかにヘリコプターで降り立ち、初動を遅らせて水素爆発をさせて放射性物質をばらまき周囲に人が住めないようにした。
「依らしむべし、知らしむべからず」でスピーディのデータ隠匿など、国民には情報を与えず恐怖に与えた。ざまーみろ、てんだ。
他国にデータを渡してそれがドイツのホームページから出て「頭かくして尻かくさず」になったのはやむ得なかったけど。
その後に出たスピーディのデータを国民にわかりにくくしたのは良くやった。
あれを見る限り同心円状に立ち入り禁止を設ける必要性はなかったようだ。

今回は閣内討議などせず隠密裏ことを運び、パフォーマンスを装い、浜岡原発をストップさせたのはよかった。
今すに出来もしない「バイオマス」など言ったら馬鹿な国民が乗ってきた。
国内の会社をエネルギー不足にしてだいぶ弱らせた。
これが終われば製造業はすべて中国に移転だ。
今後日本は貧しくなるだろう。
とどめは増税だ。
これで日本は終わりだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十人十色
皆さんのそれぞれ各人の貴重な意見ありがとうございました。
どのアンサーも甲乙つけがたく、今回はベストアンサーは付与せずに閉めます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/26 13:42

確かに、かなり頭にきます。


しかし、今の状況は誰がやっても及第点がとれる政策は出来ないでしょう。たとえば、谷垣さんがやったからといって極端に良くなるとは思えないです。残念ながら今の日本の政治家では見当たりません。
でも、すべてオープンには出来ない事もあるでしょうが、数ヶ月でばれる嘘をついてはいけません。
又、国民の生命と財産を守るのが政治の仕事はずですが、原子力が危ない状態になってもパニックになるから情報を公開しなかったといいました。さらに、私が知る限りでは、今後はすべて公表するとも言っていません。
つまり、今後国民の生命が危険な状態になるような事象がおきても、パニックになるから公表しない事になっています。
これでは、政府が何を言っても信じられないです。

だから、今は、政府はお金を捻出することに専念して、政策は現場に任せるべきだと思います。
現在も、老後も生活に困らない人をたくさん集めて会議をして、理想論を説いたとしても誰も付いていけないと思います。

そして、最低でも情報公開と政策の間違いを認めて、少しでも政府が出す情報を信じられる状態にしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十人十色
皆さんのそれぞれ各人の貴重な意見ありがとうございました。
どのアンサーも甲乙つけがたく、今回はベストアンサーは付与せずに閉めます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/26 13:41

役人が働かないからですよ。



この国難に対しても給料が出るからと、サボリまくっている役人のせいです。

政治家は材料が無いと判断出来ないでしょ。

資料持って来いと言っても、出鱈目の嘘っぱちの資料じゃ判断も決断も出来ないでしょ。

今の役人を変えない限りは、誰が総理大臣になろうと、どこの党が政権を取ろうと同じ事ですよ。


公務員に関する法律の総てを全面的に変えない限り、この国家を立て直す事は不可能な所まで来ている事に気付きませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十人十色
皆さんのそれぞれ各人の貴重な意見ありがとうございました。
どのアンサーも甲乙つけがたく、今回はベストアンサーは付与せずに閉めます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/26 13:41

 仮に今、総辞職をしたとしましょう。


すると国民及びマスコミは今以上に叩くんじゃないですか?

また、今やめてもらっては質問者さんのおっしゃる色々なことが、また何日も伸びるだけですが。
ある程度目処が立って・・・その目処がなかなか立たないのが、質問者さんのおっしゃる諸問題なんですが、ある程度目処がたってからの総辞職なり衆議院解散だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十人十色
皆さんのそれぞれ各人の貴重な意見ありがとうございました。
どのアンサーも甲乙つけがたく、今回はベストアンサーは付与せずに閉めます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/26 13:40

総辞職するまで\(^^;)...



あわてなくても、次の総選挙後には必ず総辞職しますから。

日本国憲法
第70条 内閣総理大臣が欠けたとき、又は衆議院議員総選挙の後に初めて国会の召集があつたときは、内閣は、総辞職をしなければならない。

※もし、また民主党が第一党だと、同じ人指名するかもしれませんが\(^^;)...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十人十色
皆さんのそれぞれ各人の貴重な意見ありがとうございました。
どのアンサーも甲乙つけがたく、今回はベストアンサーは付与せずに閉めます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/26 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!