アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つぎの中から1つ買おうと思っています。

「ましろ色シンフォニー -Love is pure white-」(ぱれっと)
2009年10月30日発売。全体的に申し分がない作品。攻略数は5人。Hシーンは各キャラ3つずつ。選択肢は少なめ?。
「ナツユメナギサ」(SAGA PLANETS)
2009年7月31日発売。ストーリー・音楽の面でレベルの高い作品。攻略数は5人。Hシーンは計17個。選択肢は普通の量?。
「星空のメモリア -Wish upon a shooting star-」(FAVORITE)
2009年3月27日発売。ストーリーの面でレベルの高い作品。攻略数は7人。Hシーンは計13個。選択肢は少なめ?。

ちなみに僕は購入がこれで2作品目で、はじめはゆずソフトの「のーぶる☆わーくす」をプレイしました。
これはとてもおもしろかったですし、プレイしがいがありました。

A 回答 (1件)

ましろ色シンフォニーは20時間あるば、全ルートが終わっちゃうくらい短いです。

アニメ化するらしいので、アニメで見てもいいかもしれません。
ナツユメナギサはストーリーもいいし、bgmのタイミング(というか、使用場面)がかなりうまいです。
星空のメモリアはメインヒロイン以外が空気な気がします。ストーリーは良かったんですが、最後をご都合主義のような終わらせ方をするのがちょっと納得できませんが、のーぶる☆わーくすのようなハッピーエンドかつ、王道ストーリーを求めるなら、星空のメモリアの方がいいかもしれません。
ちなみに、僕が一番感動したのはナツユメナギサです。
    • 0