dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯の機種変更(WINからスマートフォン)をかんがえているのですが未成年一人で換えることはできますか?(分割払い)
親が同伴しないとできないと聞いたのですが、今諸事情で両親がどこにいるのかわかりません。連絡もとれません。

一括で購入するか、成人まで待つしか方法はないのでしょうか
携帯も結構ボロがきてるので
大変困っております。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

原則、無理を承知で、何とか方法が無いか サポートに確認してみました。

親が同伴出来ない場合の分割払い手続きには
(1) 親権者同意書
(2) 割賦購入あっせん契約申込書(親と貴方の署名、捺印、住所、連絡先)
(3) 貴方の身分証明書、親子関係の確認出来る 保険証など  が最低限 必要です

(2)の書類でauから信用情報会社に連絡が行きます。
もし親が携帯料金未払い、サラ金・その他のローンの延滞などが有るとブラックリストに載って居ますので その場で、アウトに成ります。

貴方自身がクレジットカードなどお持ちの場合でも…未成年者の場合、信用性が低い為 単独での分割払い機種変更はほぼ無理です。

残念ながら・・・スマートフォンはまだ高価なので安いWINを一括購入するか、成人するまで待つしか現状では方法が有りません。

落胆させる回答しか出来ませんでした。
    • 2