アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)主人公は平凡な一般人なのに、何かがきっかけでスパイや殺し屋など裏の世界に巻き込まれてしまう。
(2)主人公は裏の世界でも(殺しの仕事などで)協力せざるを得なくなり、表の日常世界と裏の非日常世界の二足のワラジ生活をする

というような作品を探しています。
今のところ該当するもので見つけられているのは「静かなるドン」と「今日からヒットマン」なのでそれ以外でお願いします。洋画でも邦画でもアニメでも漫画でもドラマでも何でも構いませんので思い当たる作品があればぜひ教えてください!

A 回答 (3件)

アニメでも構わないとのことなので……。



「Phantom ~Requiem for the Phantom~」
http://www.phantom-r.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/Phantom_%E3%80%9CRe …

「コードギアス 反逆のルルーシュ」、続編「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
http://www.geass.jp/first/index.html
http://www.geass.jp/index.html
こちらは、お望みのものとは少し違うかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファントム、随分昔のニトロプラスのエロゲーですよね。
タイトルと少女の殺し屋程度にしか知りませんでしたが普通の少年が巻き込まれる話なのですね。でも二足のワラジみたいのは無さそうな、映画のWANTEDみたいな話なのでしょうか。チェックしてみます。

コードギアスのほうは、書いてらっしゃるとおりちょっと違いますね。ルルーシュ、いかにも悪役ヅラ平気でできちゃう黒い人ですしw

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/23 03:28

(1)タイプのコメディです。


 スパイ・ライク・アス(原題 Spies Like Us 1985年 )
http://www.kanshin.com/keyword/10495
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画紹介を見ると「落ちこぼれ」と紹介されているのが「一般人」になるのでしょうか?チェックしてみます。
ただ、(1)と(2)を両方満たした作品を探しております。もし他に思い当たるものありましたら教えてください。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/21 23:21

『レオン』なんてどうでしょう?


少し古いですが、大好きな作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レオンいいですよね!大好きです。
最近ブラックスワンやってますがナタリーポートマンの変わらなさといったら!

ただ、二足のワラジ生活になってる作品を探しているので、レオンでは無いのです><
日常と非日常を行き来するような。レオンは少し行き来してるような気もしますが彼は一般人ではなく一流の掃除屋なので…。

お礼日時:2011/05/21 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!