プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見た目、性能、コストなど考えた上でまともなディーゼル車を教えてください。できれば国産がいいのですが外車でも大丈夫です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

真っ当なディーゼル欧州車は入ってきてないですね。


大方がMTってのが売れ難いのでしょうね。

シビックの5ドアディーゼルなんて見たことがありますが
非常に良く出来てました。
始めてみたときはMTと言うのもあってタイプRだと思っていましたが
ボンネット開けたらディーゼルでした。
アイドル音も静かですよ。
(英国製、並行物で日本にたった一台だそうです)
HVより燃費は優れるってオーナーさんの話です。
なんでこんな良い車日本で売らないんだろうなぁ。
「オススメのディーゼル車」の回答画像5
    • good
    • 1

いなかのくるまやです。



やっぱ手軽なディーゼル車といってもピンとこないでしょ??

「ディーゼルは悪」という国策がすべてをダメにしたんです。

われわれ日本人はそう洗脳されているわけであり、ディーゼル車は
もはや4トン車~のトラック専用と成り下がってしまったも同然。
(高価なエクストレイルディーゼルは、経済的にまったくペイしない)

欧州ではディーゼルが主流というのは、それなりの排ガス対策は
してあるとはいえ、やはり彼らが着眼するのは主なとこ「経済性」
のみに尽きるのではないでしょうかねぇ。
(欧州人は合理的だ・・・じゃなくてほんとはケチなだけなんだよ 笑)

今思いつく適当なディーゼル車というとトヨタのタウンエースノア&
ライトエースノア(型式CR40G/CR50G)かエスティマ・ルシーダ、
エミーナ(型式CXR10G/CXR20G)くらいしかないですね。

それらはまだいくぶんタマが国内に流通しているし、前期モデルなら
いずれも「4ナンバー貨物化」が可能。

搭載されている3C-T/2200ターボディーゼルは結構パワフルで
しかもそれなりに低燃費。騒音も低めで、かなり魅力的なエンジン。

残念ながら、トヨタ系ディーゼルエンジンの宿命である「シリンダー
ヘッドクラック」が15万キロくらい(個体差あり)で発症したりする
ことがあるので、その点だけは要注意です。

3C-Tは車検時のディーゼルスモーク検査でも高い数値を示さない
ので、その点は心配無用です。(だから生き残れたともいえる)
    • good
    • 2

専用車を除きコストを考えて日本にはないでしょう。

すべてガソリン車の後塵を拝します。

待てるなら来年出るスカイアクティブD搭載車。値段次第でガソリン車に勝てるかもしれないです。
    • good
    • 2

キャンター ブルーテック デュアルクラッチ

    • good
    • 0

日産エクストレイル



2Lディーゼルターボでトルク35kg…
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!