アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車

ボルボV40クロスカントリー、D4ディーゼルターボ
燃費もいいし、カッコいし

ディーゼル車は故障しますかね?ボルボなら大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

外車は故障するってのは正解であり、多少違う所もあるのだ。



 かつて外車は主要部分(エンジンやトランスミッション)がマジで壊れていたが、最近はあまり壊れない。
 しかしながら、外車は日本車に比べてもハイパフォーマンスな車が多く、これは車の性能を最大限引き出しているのだ。
 その為に消耗品が多くなり、修理代がかさむのだ。しかも部品も高いのに、工場も技術料でも足元見て高額請求するのだ。
 例えばだが、ブレーキパッドの消耗でパッド変える。日本車ならばフロントパッド交換だけで2万円程度。これが、外車はブレーキローターも消耗してしまう為に、ローターセット交換となり、楽に10万超えてくる。 
 これは壊れて修理している訳ではなく、消耗品の交換なのだ。
 その辺を勘違いして、外車は壊れる!と言っている人が多くみられる。
 このような感じだよ。
 しかし、電装系のトラブル(突然エンジンかからないや、窓が開かない、閉まらない)なんかは多い。
 うちのお隣さんはミニに乗ってるが、ディーゼルエンジン壊れて積替えている。
 震えるほどの請求だったと言っていた。
 3年、5年の保証期間過ぎたような外車は誰も買わない。
 見栄はりたいだけの無能者にしか需要が無いから、リセールも最悪である。
 ボルボなら大丈夫?
 そんな訳は無い。
 ボルボの良さはボディーの強靱さだけだろう。
 他各所耐久性、故障、修理費用、日本車に勝る車は無い。
 何故なら、日本車はスペックを落として、日本人の感性に合った実用品を販売しているからだ。
 修理費用が高い車だと絶対に売れない。
    • good
    • 0

輸入車は故障するもの、と思ってた方がいいと思います。


日本車が優秀すぎるんだと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!