アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロリータとかゴシックとか好きです*^O^*。見てる分には。。。´ω`;

そこで(?)ロリィタの名前を冠さない普通のお洋服ブランドなんだけど、
ちょっとヨーロッパ貴族のようなテイスト(ロリでクラシックロリィタと言うもの?)を感じさせるような、
シンプルなんだけどちょっと個性的なブランドがあれば教えて欲しいなー
と思って質問させてもらいました!☆

ロリのカテゴリに入ってしまっているブランドは、色々見たけどどれもアウトでした。

プリントとかは苦手で、白・黒・生成あたりの無地素材で、大人が無理なく着られるデザインを捜してます!

もし何か心当たりとかあったらぜひぜひ教えてくださいー♪

(ちなみにゴシックだと、一応auaaを数着持ってます)

丁寧な造りの服が好きですv安っぽい生地NG! 肩肘張ったお堅いデザイン、逆にゆるカジとかも苦手。
とわがままなセンスですが、私の知らないところに何かきっと素敵なブランドが存在してるはず! と期待してますw

A 回答 (4件)

どういった会社でどのような業務内容かにもよりますが、落ち着いた所でしたらエクサントリークやロイスクレヨンは如何でしょうか?



しかし、差し出がましいようですがそういった関係のアパレルスタッフ以外のお仕事でしたらそのようなお洋服は華美に当たり
職場で着用するには相応しくないのではないかな、と正直思います。

この回答への補足

クリエイト系の会社で、私の仕事は特に社外の方とのお付き合いもないので余程常識を逸脱した服装でなければ自由なんです^^
じゃなかったらこんな質問、しないかな~;
業務に差支えが出るような格好はもちろん、避けてますよ☆
社内の他の社員も、ジャージだったりうさ耳パーカーだったり網タイツにミニスカートだったり...
まあ大半は普通の普段着ですが色々いますw
ご心配ありがとうございます!

補足日時:2011/06/20 18:54
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ブランドのご紹介、ありがとうございます♪

・エクサントリーク
コルセット専門店?! なんてあるんですね!^^
着こなしが難しそう。舞台かコスプレの衣装みたいなのはちょっといただけませんが、
その他のアイテムは結構好みなラインです☆実物の生地感を見てみたい。

・ロイスクレヨン
モデルさんの可愛さに度肝を抜かれました(笑)
素敵なのですが、花柄生地など苦手なので、そこでちょっとNGでした。

参考になります♪まだまだ、知らないブランドがいっぱいですね~

お礼日時:2011/06/20 18:46

少しこどもっぽいかも知れませんが、「BLUE ROGUE」というブランドはいかがでしょうか?



axes femmeほどのレース感はありませんが

凝っているものもシンプルなものも両方扱っていらっしゃいます。

特徴はスカートやJSK、ベストなどの後ろのレースアップです。

ロリータというより、ちょっと可愛い女の子の洋服という感じです。

そこまで高くはないので、ふつうの洋服を買う感覚で買えます。

あまりロリータやクラロリなどは詳しくありませんが、素敵だなと思うブランドです。

質問者さまのご希望に合うかわかりませんが、参考までに。

URLを載せましたが、web shopが準備中なので、
それぞれの店舗のブログをごらんになったほうがわかりやすいと思います。

参考URL:http://bluerogue.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まだまだ知らないブランドがたくさんあって、驚きです*^^*

パッと見割と好みだったんですが、ちょっとアップで見てしまうと、
素人制作っぽい雰囲気があって残念でした;(なんか最初のコメントからずっと失礼続きでごめんなさい><)

なんかもう、そんなに言うなら自分で服飾の勉強して作っちゃえよって感じですよね^^;

参考にします♪

お礼日時:2011/10/06 10:55

タイトルにはクラロリ系ブランドとありますが、


ロリィタブランド以外でお探しなのでしょうか。

私もクラロリが好きです。

ロリィタブランド以外でしたら

レストローズ

が、OLの時に着ていました。
あまりドレッシーなものや、
大柄プリントのものをえらばなければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

レストローズかわいらしいですよね☆
うちの会社に良く着ていらっしゃる美人社員さんがいます*^^*
私もシンプルなパーティドレスを買った事があります。

残念ながら、自分にはちょっと華やか過ぎると言いうか、フェミニンすぎると言いうか(笑)もう少し飾らない感じでいきたいところです。
(花柄生地というものが、苦手なのです;)

私の中で、ロリィタ=パニエやヘッドドレス。
こういうアイテムを必要とする服かどうかが、自分的な線引きかなあ。会社で着のに逸脱しているかどうかの;
(他にも色々あるけど、ロリカテで考えた時に)

その一着で形が完成していて、無地のラインナップが多いブランドって、中々無いですね~><

ロリィタ好きですが、自分が着る服として考えるとそういうドーリーなデザインより、中世ヨーロッパのドレスみたいに、メリハリ(タイトな部分とフレアな部分)があるデザインが好きです☆^^

お礼日時:2011/08/31 14:06

はじめまして、私はクラシカルロリィタのお洋服を好んで着ています。


ヨーロッパのクラシカルスタイルをコンセプトとしているInnocent Worldさんは如何でしょうか?
http://innocent-w.jp/index.html
普段着として使えるシンプルなデザインから、落ち着いたお嬢様スタイルの物まであります。
無地で白や黒などもありますしコーディネートによっては大人でも難なく着られます。


他にも

キャサリンコテージ
http://item.rakuten.co.jp/catherine/c/0000000247/
アクシーズファム
http://www.axesfemme.com/

このへんはクラシカル感があると思います。
しかし値段が安い分、やはり作りや生地は安っぽくなります。

この回答への補足

だいたい、ワンピのシルエットでまずは好みを判断する事が多いんだけど、
パニエ着用前提で作られてる服はやっぱり、はかないよりはいた方がきれい。
パニエを考えられていないデザインで、シルエットがきれいな服があると嬉しいです☆
あとは全体的に、もう少しシンプルな方が好みかな。

もし他にもありましたらぜひ!*>_<*

補足日時:2011/06/07 10:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

イノワさんは、わりと有名なので知ってたけど、他は初めて知りました。とっても参考になります♪

キャサリンコテージさんは、いまいち、ピンと来るものがありませんでした~。sweetはシルエットが好きじゃない、aliceは安っぽい、という印象です;
アクシーズファムさんはちょっとゆるいかな? って雰囲気。

この中ではやっぱり、イノワさんが好きですね^^ロリィタって感じで、自分にはちょっと、着られないけど;

お礼日時:2011/06/07 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!