アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだプロ野球選手が参加してなかったアトランタオリンピックでは、たしか福留・松中・谷の三人がクリーンアップを担ってたと思います。さらに八番が井口、九番が今岡だった記憶があり、いま思えばかなりのドリームチームですね。
でもこのときに一番と二番を打ってた選手が誰だったのかが思い出せないんです。僕の記憶にないということは、プロには行かなかった選手だったんでしょうか?でも井口・今岡よりも上位打線にいたということは、当時かなりの選手だったとは思うんですが…
アトランタでの野球日本代表で一・二番を打ってた選手は、はたして誰だったんでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

アトランタオリンピック決勝の新聞持ってます。



1番 高林(日本石油)   ライト
2番 西郷(三菱自動車川崎)レフト(ライト)

のはずです。
他の試合は、メンバー表がなくわかりません。

西郷選手は今年の都市対抗で4番を打っていたと思います。
高林選手はアマチュア界で、当時とても有名な打者です。

ちなみにこの試合の先発のクリーンアップは、3番 谷 4番 松中 5番 大久保  でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/10/11 00:36

すいませんURLの欄コピペ失敗しました。


再度記しておきます

参考URL:http://www.joc.or.jp/past_games/atlanta/athlete/ …
    • good
    • 0

1番バッターは思い出せませんが、2番バッターは大久保秀昭捕手(後に近鉄入団→引退、タレントの大東めぐみと結婚)だったと思います。


また、クリンナップは3番センター:谷 4番ファースト:松中 5番指名打者:黒須隆? 6番ショート井口 だったと思います。ちなみに福留は9番を打っていた記憶があります。福留か黒須選手が指名打者だったと思うので、5番バッターは正確ではないかもしれません。
9番が福留ということは今岡がトップバッターだったのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/10/11 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!