アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win7搭載パソコンを購入し、メールの設定をwin Live メールにしたら、迷惑メール毎日30通くらい来ます(以前はoutlook expressでほとんど来ませんでした) こういうものなんでしょうか、またwin7ではoutlook となっていますがこれに変更したら迷惑メールは少なくなりますか、変更した方がいいでしょうか。

A 回答 (2件)

「win Live メール」 と言うメールソフトは知りませんが、「Windows Live メール 2011」なら…



迷惑メール設定が生きていないのかも知れませんね。
スパムメール対策ツールは何を使用していますか。
あるいはセキュリティソフト。
これらの設定が効いていると思いますよ。

基本的に Outlook Express も Windows Live メール も迷惑メール設定は簡単な物しかありません。
セキュリティソフトが迷惑メール(スパムメール)を遮断していたのではないでしょうか。
もしもュリティソフトを使用していないのであれば、即刻インストールしましょう。
「Microsoft Security Essentials」 でも良いのでインストールしましょう。(無いよりマシです)
    • good
    • 0

迷惑メールの増減は、メールソフトの所為ではないです。



メールアドレスは同じと思いますが、たまたま、Win7にされた時期と一致して増えたのではないですか。
Office Outlookに変更しても受信する迷惑メールの処理が少しくらい違うくらいで、Office OutlookとWindows Liveメールに大きな違いはないです。

アドレスを変更してもよいのでしたら、その変更アドレスの管理に注意するとよいと思います。
(迷惑メールは何故来るか)
http://e-mail.pc-beginner.net/anti_spam/why_sent …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!