プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜分遅くに失礼致します

簡潔に申し上げますと、
・ハートゴールドでキキョウシティに居て、Wi-Fi通信でゲットしたミュウが居ます。
・ダイヤモンドは、四天王がクリア出来ず、ディアルガをゲットしています。
・ホワイトは、始めたばかりです。

本題なのですが、ハートゴールドのミュウとダイヤモンドのディアルガを、ホワイトに通信交換で移動させたいのですが、どのようにしたら上手くいくでしょうか?
各ソフトのどこまでクリアしたらポケモンセンターの通信交換が出来るようになるかなどの、手順などありましたら、嬉しいです。

DSは二台あるので、機械的には通信交換可能です。

よろしくお願い致します(^^)
ポケモン不慣れな者でして、どうしても最新のホワイトに、貴重なポケモン二匹を連れて行きたいと、思っています。

意味不明な文章でしたら、申し訳ありません↓

A 回答 (3件)

その状態ですと今の段階でホワイトにミュウとディアルガを送ることは出来ないです。

殿堂入り後にある施設に行くと旧作のポケモン達が送れるようになるのでそれまで我慢しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

殿堂入りしたら旧ポケモンが送れるようになるのは、ホワイトのことでしょうか?
それとも、ダイヤモンドもハートゴールドもホワイトも、殿堂入りしないといけないんでしょうか?

No.1です。

言葉が足りなかったようです。
殿堂入りする必要があるのはホワイトです。
ハートゴールド、ダイヤモンドを殿堂入りさせる必要は無かったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

ホワイトで一回クリアした後に 15番道路にある(ライモンシティから東)

シフトファクトリーに行って下さい。

もう一つのダイヤとゴールド側では ポケモンセンターのパソコンの中に
6匹以上(必須)ひでん技を覚えていないポケモンを入れておく(デイアルガやミュウなど)
セーブして 一回電源切って 電源いれる。

ホワイトの方でシフトファクトリーの人に話しかけると移す準備に入る

ダイヤとゴールド側で DSダウンロードプレイ を選択すると
あとは 一方通行で指示に従っていけば ミニゲームになるので それをクリアすれば良い。
(簡単だが 最初は失敗するかも。何度も出来るので成功するまでやってください)

注意としては 一度移したら 元には戻せないです。
アイテム持っていても それは一切持ち込めない。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!