アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のテレビ朝日「スーパーモーニング」で、新聞の番組欄に、「被害続出 疑惑のダイエット飲料 飲むと下痢・・・体調異変 大物芸能人も広告塔」とあったのですが、具体的にどういう内容だったのか、何というダイエット食品なのか、詳しく教えてください。
大物芸能人とは誰なのでしょうか? 

A 回答 (4件)

直接見ていないのですが以前まったく同じ内容でテレビで見たのと同じだと思います。

「鳳凰軽身痩」というやつで大物芸能人はロミ山田さんです。
飲んだ人はやせるどころか逆に太ったり下痢したりというやつで、効果がなかったら返金すると宣伝して買わせ、結局、偽装倒産してそのままとんずらというものでした。

ちがかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝、出勤前にチラッと見た時、ロミ山田さんらしき人の写真が映ってたので、やはりそれですね。
以前、新聞のチラシで見た「(果物の)ライチの缶詰」でしょうか?

お礼日時:2003/10/10 15:15

問題の飲料を輸入していた会社は倒産したにも関わらず、WEBページはそのまま残ってますね。

(広告塔は、ガッツ石松以外にロミ山田までも)
この2人も有る意味被害者と言えば被害者なのでしょうか?

これを機会にCMに出演する芸能人のモラルが問われるべきですね。

更にここは、お詫び文章を掲載しておきながら、ダイエット成功者のページを未だに残してるとは、無責任にも程がありますね。

ここに載ってるダイエット成功者は、写真も出ていて、良い晒し者じゃないですか。(早く、このWebページだけでも閉鎖するのが、企業としての責任だと思うんですけどね。)

倒産したら、「ハイさようなら」のつもりなんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新聞のチラシを見た時には、きちんとした食品だなと思っていたのですが、こんなにひどいものだとは・・・・。
ロミ山田さんは広告の中では、美味しかったとか、これで痩せたとか散々誉めちぎっていた気がするんだけど、結局、飲んではいなかったのですかね。馬鹿にしてますね。

お礼日時:2003/10/10 17:35

たびたび失礼します。


タピオカ入りダイエットココナッツミルクなっております。

画像は↓にでてます。
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/kusei/news/shok …

参考URL:http://www.city.shibuya.tokyo.jp/kusei/news/shok …
    • good
    • 0

すいません。

補足です。
ガッツ石松さんも広告に出てたようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!