アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、
女の子が多いサークルってどのようなところが挙げられるでしょうか?
人数が多いというのはもちろん、男女比において女の比率が高いサークルも含めます。
思いつくものを列挙していただければ幸いです。
ちなみに私は合気道サークルとスキーサークルを検討中です。どちらも女の子は少ないですね(笑)

A 回答 (5件)

こんにちは。


私の学生時代を思い出すと、女子の比率が高かったベスト3は、

1位 テニス同好会
2位 吹奏楽部
3位 軽音楽サークル

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テニスは女子も多いですけど男子も多いから比率的には男6女4くらいな気がしますね。
けれどもやはりテニスは人気ですよね。

お礼日時:2011/05/27 22:18

イベサー、テニス、ダンス、ゆるめの映画は女子が多いと思う。

あとESSとか。
あと経験則だけど、女子が多すぎる集団はバランスが悪いことが多い。
8:2~5:5ぐらいがベスト。


女子が7割超えて来るとけっこう(女子自身も含めて)しんどいことが多い。
保険の外交員とか女子多いけど、男子と別採用にして役職でランク変えてる。上手いやり方だと思う。
女が多いから良い、と言うこともないだろうね。


だからテニサーは上手くバランス取ってると思うよ。
多すぎる事はないだろ。
スキーは女子多いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/06/03 23:45

こんばんは。


大分前のサークルなのですが・・・。
競技会ダンスのサークルは・・・男子が少なくて
とても困ってると聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
知り合いに女の子目当てで競技ダンスサークルに入ったヤツがいます(笑)

お礼日時:2011/06/03 23:44

運動系ではないですが、合唱は多いですよ。


あとはテニサーとか、茶道とか、子供と交流するボランティア系のサークルなども多かったりしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
合唱は多そうですね。
ボランティア系のサークルには心優しい女の子が多そうですね。

お礼日時:2011/05/27 22:21

華道,茶道,なぎなた(笑)でしょうね。

ただし,大学公認の部であることが多いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぎなたとは意外ですね。華道、茶道は多いですよね。

お礼日時:2011/05/27 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!