アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、デスクトップPCを使っているのですが
持ち運びが出来ないので不便な時があります。
ですので気軽に持ち運びが出来る安価なノートパソコンを探しています。
出来ればWIN7搭載でフォトショップを入れてもサクサク動くものが
良いのですがオススメのものありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

ThinkPad Edge E420 とかどうですか。

14インチで解像度は1366x768 あります。重さは2kgを超えてますが
外に持ち出す訳ではないので大丈夫でしょう。Core i5でも i3でも予算の都合で。i3なら
5万円以下で買えます。
OSは64bitにしてメモリは4GB以上積みたいです。
フォトショなので液晶は光沢にしてください。非光沢は発色が悪いです。
http://shopap.lenovo.com/jp/landing_pages/sales/ …
    • 0

>フォトショップを入れてもサクサク動くものが良いのですが

"PhotoShopがサクサク動く"の基準が人によって違うので絞込みが難しいのですが……
Pentium 4搭載パソコンを使っている人のサクサクと、Core i7搭載パソコンの人のサクサクでは要求水準が全然違います。
現在使っているというデスクトップパソコンのメーカー名・型番やスペックを教えて貰えませんか?

>気軽に持ち運びが出来る安価なノートパソコン

持ち運びが目的なら本体重量は最大でも1.5kg、出来れば1.2kg以下が良いでしょうね。
ACアダプタを使えない場所で使用することも考えるならバッテリー持続時間は最低7~8時間は必要でしょう。
ですが、これらの両方の条件を満たした上でPhotoShopがサクサクと動くようなスペックのノートパソコンだと安くても8万9万くらいはしますね。
5~6万円で買えるようなパソコンだとスペック不足・重すぎる・バッテリー持ちが悪い、のどれかを我慢する必要が出てくるでしょうね。
5万円未満の安物だとスペック不足はほぼ確定、さらに重すぎる上にバッテリー持ちが悪いなんてことにもなりかねません。

まずは、どのくらいの金額まで出せるのか予算を教えてください。
明らかに予算不足なら"無理"と言いますし、何とかなりそうな金額なら条件にあったパソコンを探してみます。
    • 0
この回答へのお礼

今使ってるデスクトップは自作PC専門ショップで作ってもらったものです。
CPU/ Intel Core i7 920/D0/2.66GHz
メモリ/ Corsair TR3X6G1333C9
です。
自宅のお仕事用なのですが、夜リビングで過ごす時用に
手軽に持ち運べるPCがあればと思っていました。
フォトショップが入ってるとちょこっとしたお仕事も出来るかと思ってたのですが
やっぱりそれは難しそうですね。
中古でもいいかなって思ってるのですが
メールやネットサーフィンやエクセルが快適に使える程度で我慢します。
誕生日が近いので旦那におねだりしようと思ってたのですが
それでも金額は5万以下だと嬉しいです。

フォトショップを使うならある程度の画面の大きさが

必要でしょうし、パワーも必要でしょう。
気軽に持ち運ぶ? 無理無理。。。
安価では済まないですよ。大体フォトショだって幾らだと
思いますか!?既にお持ちですか?
まぁ、貴方の希望にことごとく反する商品だと言う事は確かです。
    • 0
この回答へのお礼

フォトショップもイラストレーターもデスクトップPCの方で使ってます。
Dreamweaverは持ってはいますが使ってはいません。

Photoshopがサクサク動くと安価が20万円コースだけどいい?

• 0
この回答へのお礼

やっぱりフォトショップは鬼門ですか。

ありがとうございます。