dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんな質問って本人からみれば大きなお世話だと思いますが…
最近、整形外科のお医者さんと知り合いました。
知り合った…といっても、恋愛とか関係なく普通にプライベートで知り合いました。
その方は40歳ちょい過ぎで、勝手に結婚されてると思い、話してたら独身だと言ってました。
私が『お医者さんだからもてるでしょう?』と聞くと、モテないとおっしゃってました。

お医者さんの結婚は早いと、聞いたことがあります。
40代で独身って、『お医者さん』だからですかね。それとも『個人』ですかね?。

確かに話したら、愛想がないし誰と話すときも目を見ない。近くにその先生と同じ外来の看護師さんがいたのですが、診察の時も同じ感じだと言ってました。
その看護師さんから、将来の伴侶候補にどう?と言われましたが、高卒だしルックスも悪いし、家も良家じゃないし釣り合わないので…とお断りしました。

A 回答 (4件)

お医者さんだからモテるとか、自由業だからモテ無いとかの話しじゃないと思います。


人としての確信的な問題なんじゃないでしょうか。
そもそも相手の目を見て話せない人って何かおかしいです。
モテなくて当たり前って言うか、友達も少ないんじゃ無いでしょうか。
診察の時でさえも患者さんと面と向かって話せない医者って、happy4298さん信用出来ますか?
happy4298さんの学歴とかルックス、家の格式なんて拘らない人にとっては何の問題でも無いと思います。
まあ、収入面だけ考えたら、いい場合も有ると思いますが何か違うような気がします。
医者と言う肩書きに惑わされ、貧乏くじ引かないで下さいね。
    • good
    • 1

世の中の人全員が結婚したいわけじゃないので、その方は結婚願望ないんじゃないでしょうか?



科も含め、条件は良いんですから、もし動機が世間体が~、程度の薄いものだったとしても、結婚する気があればすでにしてると思います。
医師の結婚が早いのは、勤めてからは忙しくて知り合う暇がないので、学生時代の彼氏彼女と結婚するケースが多いからだと聞きましたが、見合いなら関係ないですし、条件的にも選び放題でしょう。
そこそこモテてても自分で言う人はまずいないので、本当にモテてないのかも怪しいですが…。
    • good
    • 1

>40代で独身って、『お医者さん』だからですかね。

それとも『個人』ですかね?。

質問の主旨は、コレだけでしょう?。
余計な文章が多過ぎ。
質問文に、私的意見は必要有りませんので。

ご参考までに。

http://planidea.jp/bridalbis/data2.html

http://isyakekkon08.seesaa.net/
    • good
    • 0

いろいろ無駄な枝葉が付いているが、しつもんはこれだけだろ。


>40代で独身って、『お医者さん』だからですかね。それとも『個人』ですかね?。
職業は関係ないだろう。
統計データを持っている訳ではないが、医師という職種が殊更結婚が困難であるという話は聞いたことがない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています